趣味(推し活) PR

光るそばが頭から離れない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、ニチアサヒーロータイム見てますかー?

あの時間帯に流れる光るそばのCMが頭から離れなくって困っているマルキョウです。

 

ひかるーひかるぜーひーかーるーそばー♪新しいドコモのCMがすごい。

なんだよあのCM!!卑怯すぎるだろ!

朝から変な笑いが出るわ!!

仮面ライダーエグゼイドのハイパームテキさんをあんな風に使いやがって!!天才かよ!

光るそばことハイパームテキさんの解説

仮面ライダーエグゼイドとは2年ほど前の仮面ライダーで、ハイパームテキとはその名の通り、主人公ライダーの最強フォームである。

強敵クロノスが強制的に自分以外の時間を止める「ポーズ」というチート技に主人公勢が苦戦したのち、やっと満を持して出してきた最強形態。敵の「ポーズ」の効力を無効化する、というか名前の通り「無敵」状態になれる、というなんじゃそれ!なもはや敵なしの最強フォームである。

しかも時間制限なしで無双しまくれる設定なので、もうハイパームテキさんさえいれば大丈夫なんじゃないかな……と思わせるチートキャラ。ただし、ハイパームテキに変身するために色々な条件がいるので、そこら辺の展開がシビアでまた面白いわけだが……

 

て、まあそんなことはおいておいてだ。

そんな最強のハイパームテキさんが光るそば扱いですよ!!びっくりだよ!

マルキョウ
マルキョウ
何だよ光るそばって!!ふざけてんのか!

て最初はぷんすこ怒ってたんですが、毎週ニチアサ見ているうちにその強烈な印象ゆえ、

マルキョウ
マルキョウ
ひかるーひかるぜー
夫
ひーかーるーそばー

と夫婦で夜、子供が寝た後に歌うように( ̄▽ ̄;)

どっちかがうっかり言い出すと、脳内再生が止まらなくなっちゃうんだよね……

もうハイパームテキ初登場時のかっこいい変身シーンがまともに見れない(´・ω・`)

でも、いいとこに目をつけたよね。ドコモユーザーになる気はないけど。

ちなみに私はドコモユーザーではないし、今後ドコモに変えるつもりもまったくないけど。

あのCMは強烈でしたね……

あえてのエグゼイド。そしてあえてのハイパームテキ。そしてあえてのそば。光るそば。

あれを企画した人すげえよ……

こういうのは「ググったら負け」と思っているので一切検索してないけど、反響すごいんだろうな……検索してない私ですら我慢できずにブログ記事にしちゃったし……