4~5歳

    成長への執念すさまじい四歳児!偏食治りつつある?

    今日はちょっと個人的に作業しているのでサクッと。

    newsong / Pixabay

    成長への意識高い系男児、うちの息子。

    毎日のように、

    ニコニコ息子
    ニコニコ息子
    ○○したら、大きくなれるよね!
    ニコニコ息子
    ニコニコ息子
    ぼくもっと、毎日、大きくなるかもしれない!

    と宣言している息子。年中進級を意識した発言も多く、親ばかながら「お兄ちゃんなったねえ……」と感心しております。

    好き嫌いがなくなってきた?みどりの野菜も果敢に挑戦しています!

    親としてはこれがめちゃうれしい!ほうれん草とコーンとブロッコリー、プチトマトあたりは普通に食べるようになりました。一時期お野菜はお芋類とかぼちゃとか根菜類ばっかりだったのに!

    先日はほうれん草大好き!と言っていました。

    ニコニコ息子
    ニコニコ息子
    好き嫌いしないで、全部たべたら、大きくなれるよね!!

    す……すげえ……意識高い……

    我々親は超偏食児で周りが困っていたらしいので、尊敬すら感じる。

    すばらしい!!

    マルキョウ
    マルキョウ
    お料理のバリエーションが増えるのは助かるわー

    ただし生野菜サラダは苦手です。まあわざわざ食卓にあげる必要もないし、野菜は大体加熱して出してます。

    ちなみに遺伝的にはマジで高身長になる可能性もある?

    私の家系が父方母方ともに高身長家系です。夫側の家系はは身長でいえばまあ標準?なので、私側に似れば本当に身長かなり大きくなるかもしれないです。親戚180センチ超え結構いるんですよね。

    身長って遺伝的要素どんだけ関係あるか詳しいことは知らないけども( ̄▽ ̄;)

    まあ、高身長なってくれ!とは思いませんが、親の背をいつかぬかしてくれたらうれしいですねー

    マルキョウ
    マルキョウ
    ちなみに私の身長は165センチです。出産後2、3センチほど伸びてる。

    あいかわらずむちむちボディな息子ですが、写真を見返すと、横だけでなく、やはり縦にも伸びてるよなーと感じます。福袋で買った服もだんだんサイズアウトしてきたし。

    成長への執念がすごい息子の話でした。