PC・スマホ

    iPadProほしさに働くことにしました。

    正直に白状します。

    iPad Proが欲しい!!Applepencilつきでほしい!!

    最新式のiPad Proがほしいーーーー!!

    congerdesign / Pixabay

    iPad Proが欲しいのでお金を稼ぐことにしました。

    自己紹介!幼稚園児ママ専業主婦です!

    来年は子供も年中です!

    そんな折、友人が持っているiPadPro(第二世代)を触らせてもらって……

    マルキョウ
    マルキョウ
    すごすぎてその場でお値段いくらか検索したよね。

    そして目ん玉飛び出そうになったよね。

    いやでも欲しい!久々にでかい物欲が来ました!

    でもさすがにお値段が高すぎるので

    そうだ、稼ごう!

    という当たり前すぎる結論に達しました( ̄▽ ̄;)生活のためとか老後のためとかそういう真面目な動機でなくてごめんなさい……

    ありのままに夫に報告して、「不純な動機なんだけど……」と言い訳をしたら

    夫
    俺に喧嘩売ってる?(ガンプラ今日も組んでます)

    と言われたので、これ以上言わないことにしました。

     

    幼稚園児ママ、どうやって働く?ひとまず在宅?

    保育園でなく、幼稚園に通わせている我が家。午後三時くらいには子供は園から帰ってきます。

    家事、育児に支障のない範囲で働くには……?

    ここでまた自己紹介!

    10年以上の統合失調症で月に2、3回は通院投薬しています!障がい者手帳もつほどではないけど、自立支援医療証(指定した精神科医療機関での医療負担が1割になる)は持ってます!

    メンヘラーなゆえ、いきなりパートから入って体調崩したら元も子もないので、ひとまず在宅(クラウドワークス)で働くことから始めることにしました。アカウント持ってたので。

    何それ?て人は上記リンク参照してね!

    身近なとこからコツコツと。働き方は、動きながら考えてみる!

    今の状況ですか?

    マルキョウ
    マルキョウ
    今日の自由時間は「ガラスの仮面」紅天女(6)まで読んでました……(笑)

    今年中にiPad Proが手に入ればなーと思ってる感じなので、かなりのんびりしています。

    むしろクラウドワークスの案件ウォッチが楽しい( ̄▽ ̄;)案件みてるとかなり面白いですよね!え、こういうのもお仕事になるんだ!とか。

    思い立ったのが昨日なので大した進展はないんですが、ウォッチだけでなくコツコツ案件もこなして、仕事する感覚をつかんでいこうかと思ってます。

    そのうちまとまった昼の時間が仕事に割けそうだなーとわかったら、パートの求人も探そう。

    安定して稼げるようになったら、家計にお金もいれたいし(iPadProはもちろんほしいけどそのあとに)、夫婦小遣いの額もあげたいなあ。

    自己実現とか、社会の役に立ちたいとか、そういう意識高い目標はそのうちついてくるでしょう。今はひとまずiPadPro目標に少しずつ動いていこうと思ってます。

    ちなみに私のスマホはandroid機です( ̄▽ ̄;)iPodでなくウォークマン派です……