ガンダム・模型

    ガンダムNT、気になっている人の背中を押してあげたい

    ガンダムNT、よかったよ!!

    今更すぎる話題だけどガンダムNT(NTはナラティブ、と読みます)よかったよ……

    まだまだロングラン上映中作品に対して「今更」というのは、観に行ったのが12月だったからです。12月に一回観た切りなんですが、ゾルタン隊長大好きです。

    「ゾルタン」で検索すると二番目に「ゾルタン かわいそう」で出てくるキャラですけど!!

    (うっかり検索しちゃった……)

    ※ネタバレなしです

    ガンダム公式の○○秒でわかるシリーズがマジでわかりやすいから見てほしい。

    主婦ブログに初めて貼るYouTubeリンクがガンダム!!

    貼ってみたかったんです!許して!

    ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀がめっちゃわかりやすすぎて好き。

    [youtube id=JVipZFGH0Jg]

    ゆるくガンダム知ってるレベルなんですが大変にわかりやすい。

    今までの宇宙世紀ガンダムを振り返りつつ、最新作ガンダムNTの説明にもなっている……!!これすごいよね……!しかもゾルタン・アッカネンのキャラから説明なんで、トリプル説明が3分に詰まっている。すげえ。

    前作ガンダムUCで、マリーダさんの100秒でわかる!!動画も大変わかりやすかったので、エピソード7を観る前準備が捗ったのだが、こういうまとめ作れる人尊敬します……

    [youtube id=vDdIdXig28A]

    ついでに貼っておこう。こちらのほうがマイルド。

     

    Blu-rayやDVDで観る前に、ぜひ一度劇場に観に行ってほしい映画です。

    ガンダムを劇場まで観に行くのは最初(ガンダムUC)ハードルが高かったけど、やっぱり大音響&大画面のド迫力と、リアルタイム誰にも邪魔されない視聴は劇場ならではなんで、

    気になっている人は観に行くべき。

    身近に気になっている人がいるならば、気になるー一緒に見てみたいーと誘ってみてきてください。

    一食豪華なディナーを食べたんだと思って(笑)

    なんか前回のブログ記事と内容がかぶってしまったけれども!!

    内容については一切書かないつもりなんでこれ以上押しようがないんだけど!!ガンダムNT、観に行って損はない映画だったと私は思うので、行きたいなー程度の人は背中押してあげたい。