うちの息子育児 PR

4歳、インフルエンザ、バースデー!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

息子(4歳になりました)、誕生日前日にインフルエンザA型確定!

のためおうちにママ息子二人きり、こもりきりの育児4日目ですよー!!

geralt / Pixabay

青空のもとにでたいー!!

四歳のお誕生日はインフル高熱のまま迎えました

マルキョウ
マルキョウ
なんと悲しい……

でもこんなのも育児あるあるかもですね!!

誕生日前日にインフルエンザ発症で39.3℃まで上がり、ぐったり眠ってました。日曜日だったので救急センターにいき、二時間待たされ(みんな大変なんやね……)タミフルもらい、誕生日当日は少し落ち着いて遊びたい様子も見せるように。

それでもほっぺ真っ赤の38℃前後。夕方からとっぷり寝て、遅めの夕飯にいちごをたべて、ケーキも食べられました!!定番のバースデーソングも歌ってろうそく消しもやりましたよ!!

ちなみにショートケーキをパパが買ってきてくれました。

実は引っ越してました。

もう近しい人にはぶっちゃけてるけど、引っ越しました。結構スケジュールバタバタで引っ越したので、段ボールだらけの中&インフル真っただ中のあわただしいお誕生日でした。

マルキョウ
マルキョウ
片付けも進まず今も段ボールいっぱいです!

もーねー、引っ越し直後のインフル&お外遊び禁止で息子も随分わがままざんまいになってきております( ̄▽ ̄;)

高熱のときは心細いのかママから離れず、乳児期を思わせるワンオペ育児となりました……

4歳男児への誕生日プレゼントは~?我が家の場合

今年の誕生日プレゼントはなんと絵本!!

えーと……一部私の趣味が入っておりますが、ここのところライドウォッチが増えすぎだし、いろいろなバランスを考えたうえで絵本を選ぶことになりました。

https://sakuyomi.com/2019/01/10/234710/

我が家はいま仮面ライダージオウのアイテム集めに夫がはまっているのです。

https://sakuyomi.com/2019/01/09/222156/

「くまのがっこう」と「ぼくはおうさま」のはまりっぷりについてはこちら。

まあ、引っ越しもあったので軽めのものをね( ̄▽ ̄;)

インフル発症の子供、お外遊びいけない!何する?やっぱこれでしょ!!

テレビ。

だって、引っ越したばかりで段ボールだらけっすよ……?おもちゃも全部出せないし、片付け途中に散らかすわけにもいかないから散らかし万歳!な遊び方もできんし……そもそも折り紙とかテープとか鉛筆とかどこに入ってるの?って状況っすよ!

テレビしかないでしょう。

録画していた仮面ライダーエグゼイド、ビルド、ジオウと、

くまのがっこうの映画と、

ピタゴラスイッチと、

DVDに焼いておいたぼくはおうさま

これらを延々とみておりました……

つーか初期はぐったりだったので録画を見て、ちょっとだけ仮面ライダー玩具で遊んだら即お布団って感じでしたよ……許して……

ネットも最初つながってなかったのでYouTube見れなかったしね!!

解熱後、三日目の現在息子の様子

特に何事もなく、インフル診断から2日で解熱して、今ではすっかり元気っこ。

相変わらずおもちゃはちょこちょこしか出せてませんが、今日はかなり集中してプラレールを組んでおりました。昨日はビルドドライバーとエボルドライバーを回しまくってました。

マルキョウ
マルキョウ
言い訳ではないけど、仮面ライダー玩具は箱ごととっているので、開梱時に出しやすかったんだよね

テレビの影響か、「ぼくはおうさま」の話ばかりしています。

にせものばんざい、の回とぞうのたまごのたまごやき、の話ばっかりしてます。マジで。あとはゲムデウスウイルスの話とかかな……(仮面ライダーエグゼイドの話です)

ちょっと喧嘩したりもしてますが、なんとかやってます。

はよ幼稚園いけるようになってくれ……!!