2~3歳

    我が家のライドウォッチ祭り!!

    我が家のライドウォッチ祭りがやばいです!語彙力ないですがやばいです!

    ウォッチ?時計?おもちゃの話ですよ!!

    Alexas_Fotos / Pixabay

     

    ライドウォッチが増えすぎ問題の我が家

    ライドウォッチとは何かざっくりいうと、現行仮面ライダーである、仮面ライダージオウのおもちゃです。変身ベルトにがちゃっとつける追加パーツのおもちゃです。

    こういうベルトです。回転させて変身します。

    ライドウォッチというおもちゃのやばさについて少し。

    で、このライドウォッチが今どれだけの種類でているかというと……

    おそらく100個以上!!

    毎週新商品が複数個でてるし、雑誌付録、漫画本付録、劇場チケットおまけの限定ライドウォッチもあるし、某おもちゃ紹介ユーチューバーさんのライドウォッチ所持数が100個超えてます……

    ちなみに仮面ライダージオウは昨年夏終わりに始まってるのでまだ開始半年くらいです。

    そんで、仮面ライダージオウは一年間あります。

    最終的にどんだけライドウォッチが出るのか……このやばさがわかりますか?

    「なんでそんなに種類が出るの?」

    ライドウォッチっていうのがねえ……過去の平成仮面ライダーの力が宿った変身アイテム……ともいえばいいんでしょうか、そんなおもちゃなんですよ。

    「平成仮面ライダーってそんなにいるの?」

    二号ライダー、三号ライダーのライドウォッチもあるのは当然、主人公ライダーの強化形態のライドウォッチも平然とでてくる、しまいには敵のライダーのライドウォッチまででてくる……

    そもそもこれを買った時点でこうなることは予想しなければならなかった……

    平成最後のお祭りってことで、商品チェックをしている夫までもが

    夫
    まだあのライダーはライドウォッチ化されないのかなー
    夫
    このライダーまでライドウォッチでた!買わなきゃ!

    とか、売るほうも、買ってるほうも頭おかしい状態。

    正直、本編に出てくる出てこないとか、本編で活躍してかっこいいとかあのシーンを再現!とかそんな次元じゃあないんですよ……

    好きだったライダーのライドウォッチが出たから買う。

    そんな感じで買ってます。

    今の我が家のライドウォッチ現状

    ジクウドライバー……台座(100均のごみ箱を逆さにしたのにベルト巻いてます)につけて居間のおもちゃ箱の上に飾っています。

    ライドウォッチ……ホルダー(100均のちょうどいいサイズのケースを使っている。1ケース8個入る)が5個、プラスのディケイドライドウォッチ(強化アイテム的な感じで、通常のライドウォッチよりでかいためホルダーに入らない)……

    大体30~40個くらい……?

    マルキョウ
    マルキョウ
    三歳児のおもちゃとして与えすぎなのはわかってます!!

    まあ、息子のおもちゃというよりは、パパがほしくて買ったのを息子が遊んでいるという形……

    ジオウの武器……ジカンザックスとジカンギレードとライドヘイセイバーを持ってます。

    このライドヘイセイバーはさすがに音声が楽しすぎ(リズミカルにヘイ!セイ!ヘイ!セイ!てエンドレスに叫びます)てよく遊んでる

    マルキョウ
    マルキョウ
    多すぎ!!さすがにおもちゃ多すぎ!!

     

    でも、このライドウォッチが正直楽しすぎる問題(笑)

    いやあ……結構凝って作られてるんですよこのおもちゃ。

    商品が100個以上出ているわりに鳴る音声がワンパターン化しないところも素敵。

    ベルト音声アレンジ収録パターンもあれば、OP曲アレンジもあったり、BGMアレンジもあったり……

    夫
    このライドウォッチあったらベルト音声聞けるから、過去のライダーのベルト買わなくていいし、結果的にお得じゃない?!

    とかわけのわからぬ言葉にも同意してしまいます。

    これとかもな!もろローグの変身音声聞けてお得?

    [st-card id=3014 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

    とかいいつつバグルドライバー(過去ライダーの変身ベルト)を買ってしまったりもしてるんですが!!前記事でも書きましたが、仮面ライダークロノスのライドウォッチは多分発売されるし、多分買う。

    なんだかんだ親子三人で楽しんでいる、仮面ライダージオウのおもちゃ、ライドウォッチのお話なのでした。強引にまとめる!!