夫婦の趣味 嫁:読書

深夜に突然長編作品のことを考え始めてしまう現象。

投稿日:

最近、寝つきが悪いんです。これには理由があります。

鉄血のオルフェンズと鋼の錬金術師のこと考えてたせいです。ネタバレなし!!

夜中に突然マンガとかアニメのこと考え始めるのだめ、絶対(寝れなくなるから)

一昨日の夜、なんかねー夜中になって布団入った瞬間、突然考え始めてしまったんですよね。

鉄血のオルフェンズのことを。

鉄血のオルフェンズのことを考えて眠れない夜

ミカさんはやっぱ三日月でなく、ミカさん(主人公の三日月・オーガスのこと)だよなあ……とか、初めて見てた時のことを思い返したり、一期の第三話(散華)はしびれたよねえ……とか、

created by Rinker
¥216 (2018/12/14 06:57:27時点 Amazon調べ-詳細)

鉄華団かあ……鉄火のマキちゃん(アンパンマン)と、だだんだん(アンパンマン)……は、関係ないかあ……とか、マッキー(マクギリスという金髪キャラ)ほんとあほだったよなあ……とか、あほといえばイオク様だし、ていうか鉄血キャラ多すぎて思い出せないし、なぜかヒロインのアトラの名前をど忘れしてクーデリア、クーデリアは思い出せるのに!!とか、ぐるぐると……

よくそんなこと睡眠時間削って考えられるな

と夫からはかわいそうな人を見る目つきで言われました(´・ω・`)

ミカさんの目つきが特徴的なのでどんな形してたっけって、今気になってググったら意外と普通の目の形してた。

続編出るらしいね!(ガンダムオタクの夫がいるので当然知ってます)

鋼の錬金術師のことを考え始めると長い。

マルキョウ
なんでだろう、この深夜に長編作品のことを考え始めて眠れなくなる現象は……

ハガレンのこと考え始めたらそりゃー夜も深くなりますわってことで。そして考え始めると単行本全巻持ってないからほしくなるし!!

何をそんなに考えるの?

と夫からは言われますが、普通にこう、ストーリーを追っていったり、頭の中で読んだり、しみじみとあれはこんなのあったなあとか思ったり、そういうの、しません?私だけ?

島本和彦漫画だったら、大体太字セリフをなぞって「そうだよなあ……」「いやそんなことなくね!!?」とかしみじみ考えるんですが、私だけ?

今日はなんとなくですが、ガラスの仮面のことが頭をよぎりそうな気がします。

マルキョウ
やばいなあ……完結してない作品だから、考えること多そうだぞこれ……

ガラスの仮面のことを考えて眠れない夜……(三十代女性、既婚)いいのかなこれ。マヤって言ったら仏教的に超ありがたい名前らしくて、椋鳩十さんの小説で、その関係で動物にマヤって名付けたお話をうっすら覚えてます。当時、「マヤ!!」って読みながら思ったの覚えてる。

そしたらまた椋鳩十の小説のほうにも思考が飛んで行って寝つきが悪くなっていく……( ̄▽ ̄;)

あ、一応断っておきますが、普通に睡眠時間は取れているのでご安心ください(笑)寝付くのが遅いだけです。

オタクの夜は深い……

なんか書いているうちに自分があほな気分になってきた……

夜にこんなこと書いている自分もあほらしいし、おそらく今日マヤのことを布団の中で考える自分もあほらしいんですが、オタクなんだからしゃーない( ̄▽ ̄;)

しみじみ味わう系のオタクです。金はかからないが、時間がとられるのが難点……

今日も漫画を一冊kindleで!新作を!!買ったので……読むぞ……

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-夫婦の趣味, 嫁:読書

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.