その他日記

ワクチン打ったのにインフルの疑い

今月頭くらいにインフルエンザワクチンを打ってきたマルキョウです。

インフル検査は陰性だったけど……

今朝から高熱が出て体がしんどいです。

昨夜→36.9℃(まあ微熱かなー)

今朝→37.9℃(ん?)→38℃→38.2℃

と上昇していき、

マルキョウ
マルキョウ
ひとまず解熱剤をくれ……!!しんどくってかなわん!

と近くのかかりつけに飛び込みました。

そしたらなんと39.2℃に上がっていて( ̄▽ ̄;)

インフルエンザの検査をしましたが陰性。たしか少し間をおいてからでないと正確な検査結果でないんですよね。夕方まで38℃台が続いて横になってもしんどい状況。

今さっきはかったらやっと37.9℃に下がっていたけど、それでもきついよ!!耳の奥も痛いし、目頭も熱いし、喉はつばをのみこむだけでも痛い。あと関節がだるくてうごくのが超スロー。

月曜まで症状続いたらインフルエンザの可能性あり??

月曜日にまだまだ熱が下がらずきついようなら再検査しましょうねー

と言われましたが、これはもう今週末寝とくしかないな(´;ω;`)

せっかく福岡の文学フリマいってみようかと思っていたのに……

あとついでに天神で文房具とか見てこようと思っていたのに……貴重な一人時間が……

まあ最近ストレスたまってたりトラブル処理に追われていたので体にがたがきたんでしょうね。

ブログに書いているのは、今日朝方病院いったあとほとんど何もしてないから気分転換のためだよ!!

高熱の嫁に対しての神対応だった夫

子供は見てくれてるし、お風呂もおトイレもごはんもすべてお世話係を自主的にやってくれました。そして私の枕元にアクエリアスやらティッシュやらおいていってくれて、本当に助かりました。

なんの相談もなしに自主的にやってくれたってのがうれしかったです。

夫
いいよいいよーねてなー

自身も口唇ヘルペスができててきつかろうに、息子の遊び相手してくれてありがとう。

ま、もちろん家事育児は交代交代で折半したんですけどね。私もちょこっと休めば少しは動けるし、夫も長時間稼働していると横にならないともたないし。

 

とくにたいしたこともない日記でした。おしまい。

 

2+