夫婦の趣味 嫁:読書

物欲の秋……!!

投稿日:

三連休でも家事育児に休みなどない!!(´;ω;`)

マルキョウです。

無駄遣いしたい欲求が高まっているのでどうでもいいことを書きます。

秋は、物欲の秋!!

秋は私にとって大敵です。

マルキョウ
いや、涼しいのはいいんだけども!うれしいけども!!

気候がよすぎて、急に余裕ができるもんだから、体調を崩しやすい。夏の荒々しさから解放されるもんで少しだけ余裕ができるから、精神的にも落ちやすい。

あと!!夏はもうしゃーない、と思っていたおしゃれ方面に関心がやっと向いてきて、秋服ほしい……とか柄にもなく思い出すともー止まらない。

メイク用品もほしくなるし、じゃあバッグもか?、靴もか?とか際限なくなる。

マルキョウ
その前に眼鏡と髪とスキンケアをなんとかしろという話なのですが。

そして、おいしいものも食べたいし、面白そうな本も安くなっているし、ちょっと汗流しに行きたくなってくるし……

ようは秋って誘惑が多い!!

けど、なんだかんだせわしない季節でもあるので誘惑を振り切ることで体力を消耗して、ぐったりしたあと冬がやってきて四の五の言わずに防寒モードになる……

これの繰り返しだよ!!

私が今ほしいものをただただつぶやいておく

ほしいものは多いけど……矛盾しているけど!!実は断捨離もしたいんだぜ……

ちょっと三十台半ばに近づいてきて色々アップデートしたい時期なんだぜ……

 

・小ぶりのキレイ目バッグ

バッグ増えすぎ!!なんだけど、実はキレイ目な恰好に合わせる小ぶりバッグはないんです……

スカートとかシルクシャツとか着ても、バッグはいつもの擦り切れバッグでは……さすがにヤバイ(;´・ω・)おむつとか持ち歩かなくなったので大きいバッグ持て余しているなあ。

 

・歩きやすい太いヒールの靴

普段はニューバランスのスニーカーを愛用している私。

マルキョウ
でもどんな格好でも似合うことはないんだぜ!!

そしてここ二年ほどで背が伸びた結果(なぜか成人後も伸び続ける私の背丈……普段猫背なんで、それが治ればもっと伸びる気もしてちと怖い)か、足のサイズもおおきくなった……?ようなので、靴買いなおしの必要ありです。

 

・プログラミングの本

軽く興味持ってるので勉強してみたい。でもどの本から入ればいいかわからなすぎて震える。オンラインで動画とか見るとこから始めたがいいのかなあ。

作りたいもの……は特にないけど、Todoメモアプリとか自分用に作ってみたいなあ。

ちなみに興味もったきっかけはEテレです。

 

・久々に最近の小説とか

小説最近読んでないなあと思って。

8月はkindle書籍購入量0!!忙しかったのはあるんですが、まさかそこまで買ってないとは!!

これは9月、ちょっと多めに買ってもいいよね?と謎の余裕が生まれている。雑学とか実用書の類をちょこちょこ買っているんだが、小説買ってないんですよね。

なんか物語読みたい……でもどっぷり浸れる時間がないのが悩み。

 

・メイク用品

ETVOS(エトヴォス)のベースメイク使っててすごい満足なのでアイメイクとかチークとかリップもほしい。

つーか普段ベースささっとぬって、キャンメイクの色付きリップ塗ってるだけで

「やってやったぜ!!」

とか思っている時点で結構やばい気がする。

マルキョウ
まず手入れしてない眉をどうにかすべきだし。

ETVOSは暑い時期くらいから使っているけどマジでいいぞ!!レビュー記事書かなきゃ!とか思っている間に夏が終わってしまった!!

今度がっつりメイクしなくてはならない機会もあるので予行練習もしておかなきゃ!!マスカラ……アイメイク……超苦手(近視、コンタクトできないため)なんだけどどうしたもんか……

実は使わな過ぎてマスカラもアイライナーも持ってないというのはリアルで話したらひかれると思っていってない。

 

ほかにもキレイめのトップスとかパンツとかいろいろあるけど、本命はこのへん!!

多分本とメイク品だけ買うと思います!!

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-夫婦の趣味, 嫁:読書
-,

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.