2~3歳 むすこ育児

深夜の育児ホワイトボード落書き

投稿日:

今日は息子が「いい子」すぎて疲れました……

マルキョウ
お手伝いとか興味関心すさまじいのはいいけど、かーちゃんを少しやすませて……

なので落書きしてたんですが、ブログにアップしちゃうぞ。

夜ご飯作ったところでくたばる

あとは配膳するだけなのに……

もう皿だしてのせてだすだけなのに……

マルキョウ
めんどう(´;ω;`)

夕方五時、かーちゃんイライラいやいやボルテージが急上昇してしまいました。

まあ大体気圧とか天気のせいなんだろうけど、なんか「もーいや!もーほっといて!!」てときありません?私はあります。

なんで疲れてる今日に限って

キッチンお手伝いする!とか幼稚園報告が細かい、とかTV一緒に本気視聴しないとだめな病とか、

ニコニコ息子
お風呂入る!!(最近極度の風呂嫌い)

とか(これは別にいいんだけど……)

もーキャパオーバーでして。

 

マルキョウ
結局五時半には夕飯にしましたが(食欲わかず)

 

夫が早帰りで助かった!!けど……?

夫今日は早帰りだったので助かりました……!!

息子も夫が帰ってきたらパパ、パパ!!と遊びにいくのでふーっと休める……!!

のですが!!

マルキョウ
一回発動したイライラはそうそう簡単に消えないわけで……

 

なぜか深夜にお絵かきタイム。

うちには無駄にホワイトボードが三枚あります(笑)

①百均

②文具店で買ったスチールタイプの大きいの

③ホムセンで買った木製フレームの安いの

の三枚です。

③を使ってなかったのでマイデスクに飾ってたんですが、魔が差して落書きしたら楽しくって三枚かいてました。

ただしでかいので一回描いたら消すのが大変!!

安ホワイトボードなんで跡が残るしねえ……

簡単に消す方法検索しよ……

本日の育児絵日記①常日頃風呂ギライ息子の発言

どの口がいうか!!

画像荒いな……

本日の育児絵日記②ヒヤリハット案件

目を離した瞬間、お肉を触ろうとしてたので。

いや、いいんだけどね触っても。

びくっとしてたのが面白かった。

本日の育児絵日記③危ない。ただ危ない。

我が家はバリアフリーなんて程遠い賃貸住まい。

段差めっちゃあるんですが、そこを膝ジャンプでこえるようになった。

あぶねー……

いつか転んで盛大に痛みに耐えることになるかと。

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-2~3歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.