その他日記

今年の夏風邪はしつこい!もう一か月です!

えーと、今日はただの体調不良の日記です。

嘔吐表現あるので苦手な方は読まないほうがいいです。

気力もないのでマウス一発書きのイラスト。

今年の夏風邪は長い……

一か月咳風邪が続いてます。8月お盆付近から咳が出てて、どんどんせき込み方が悪化の一途をたどっておりまして……熱はでてないんですが、咳だけひどい。

病院できくと、今年の夏風邪はしつこいらしいです。

マルキョウ
マルキョウ
ちなみに咳は、空咳→湿った痰の絡む咳になってます

横になるととくにひどくなるので、咳で目が覚めることにより、一時期寝不足でした。

マルキョウ
マルキョウ
今は眠れてますが、子供の寝かしつけと、寝る前絵本読みがつらいです……

しかも、一回せき込むと咳がとまらなくって、下手すると吐きます。

今日もおひるごはん直後に咳しすぎて、食べたものをほとんど戻してしまいました(´;ω;`)ウッ…

レントゲンもとったし、にんにく注射もした!けど……

三週間続いたあたりで最寄りの内科いったら、一応レントゲンとりましょうかーといわれ、胸部レントゲンとらされる羽目に。

マルキョウ
マルキョウ
ユニクロワイヤレスブラしてたおかげでお着換えなしでレントゲンとれたよ!!

ワイヤー入りの堅いブラしてるとレントゲン撮影時に脱ぐ必要があるんですよね……

レントゲン結果は異状なし。つまり肺炎などの疑いはなし、と。

さらに先日、内科も兼ねている心療内科に定期診療でいったら、だいぶ咳で体力が落ちているから~という判断でにんにく注射を打たれることに(保険適用外)

ニンニク注射の効果はまた別の記事で書きますが、たしかに疲れはとれた!!

しかし咳が治らないのでなかなかきついです……

今朝から風邪で発熱してるし……

 

咳って続くと意外と疲れるんですよね!!

深い咳って体全体を使って咳するので腹筋、背筋が痛くなるんですよ。

呼吸もいつのまにか浅くなる(深く息をすると咳が出やすい)ので体のこわばりとれないし、

突然思うようにしゃべれなくなるのもストレスだし、

咳のしすぎで、三半規管いかれているのかぐらあ……とめまいもするし、

鼻のほうもまた黄色い膿がでているので鼻かんだだけでも視界がぐらあ……とします。

 

発熱もつらいですが、咳だけの風邪ってのもとてもつらい……

三連休までにはどうにか治したいですね。お薬処方してもらっているので早く効いてほしいー(´・ω・`)外出時にマスクつけ続けるのもいい加減終わりにしたい。化粧は無理だし、ほほあたりがガビガビになるし……

はい!愚痴はここまで!!

とりあえずなんか気晴らししたいでーす。以上!!