趣味(推し活) PR

行ってきました!!安野モヨコ展in天神!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もーずっとっずっと行きたくって!!

ギリギリ最終日に間に合って行ってこれたよ!安野モヨコ展!!本当はトーク&サイン会も行きたかったけど平日夕方~夜時間で断念……(´;ω;`)

展示会タイトルは過激だけど、大丈夫!めっちゃ入りやす……いや入場者に男性はいなかったな(笑)安野モヨコワールドに浸ってこれました!!

レビュー苦手人間のレビューです。注意。

[st_toc]

 

安野モヨコ展、天神ど真ん中のイムズ内会場で開催!!

 

正確には三菱地所アルティアムっていうんですが、ここ結構面白い企画やってて、しかも会場費がやっすい!!(いいの?もっととってもいいのよ?っていつも思う)ここで安野モヨコの原画展やってたんですねー

そういうことはもっと早くいってよ!行き逃しちゃったよー(´;ω;`)

という方……元気だしてください(´;ω;`)

6月2日から7月16日までやってました。福岡はもう終わってます。

でも全国的に回っている企画みたいなんで、本気の人は巡業してもいいかも!?

次は広島で開催らしいぞ!!比較的近い!9月かららしいです!

 

原画展はやっぱり迫力が違う!!ファンなら行って損はなかったです!

入場料400円!!

マルキョウ
マルキョウ
ワンコイン以下とか正気か!?

写真撮影オッケー!原画には手を触れないようお願いしますのアナウンスだけ!!

マルキョウ
マルキョウ
え?写真とっていいの?マジか!!

てことで写真取りまくりましたが、正直生で見た感動のほうが大きかったです!

もー手は触れないけど結構近づいて見てきました!写真はあえて貼りませんけど(冒頭のは原画集表紙)これはぜひとも生で見てきてもらいたい!!

シュガシュガルーンとさくらんのタッチの違いとか、鼻下長紳士回顧録のカラー原稿の美しさとか、働きマンの細かな書き込みとか、ハッピーマニアの展示の仕方も面白かったし、もうもう何もかもがすごすぎて!!(検討違いなこといってたらすいません)

子供を夫にあずけて行ってきたんですが、一時間くらいはいましたかね。会場(;・∀・)

つーか……展示されてる作品ほぼほぼ持ってるわ……どんだけ安野モヨコ作品好きなんだってくらい……花とみつばちのカラーも展示されてて嬉しかった(*^^*)

正直レビュー大の苦手人間(すごい!とか本当に好き……!とかしか書けない人)なので、感想書くときりがないから、見どころ三点にわけて書いておくね!!

今回の展示の目玉:さくらん第二部、単行本未収録作品が展示!!

「さくらん」は単行本一巻の作品なのですが、単行本未収録分、第二部があったらしいんですよ!それが原画展で公開!!実質無料公開ですよ!!

ちょうどさくらん第一話につながる話になってて、そのー、なんていうの……めっちゃよかったんですよー(気の利いたことがいえない)

 

原画集はマストバイ!!まじで!

うん、会場でね、原画集も売ってたんですよ。

お値段2500円!!

来ていたお客さんの中には

「え~ほしいけど、高いなあ……(´・ω・`)」

といっていた人もいたけど、

マルキョウ
マルキョウ
え?この展示されてた原画全部入っていて2500円!?買いだろ!!

と即お買い上げ。

これね……さっきさくらん未収録分展示会で見られるっていってたでしょ?

未収録分は2話あったんすよ……展示されていたのは一話だけ。原画集にはもう一話(おそらく完結話?)収録。これは……買わなかったお姉さん、損したね!!

あと原画(もちろん複製だけども)が手にある嬉しさ!!そして、原画集内の安野モヨコ自身のインタビューがものすごいよかった!!努力の人だなあと思いました。安野モヨコはエッセイの文章もものすごい好きなので、読み応えあるー!!

つーか……え?メルマガ配信中?インスタもやってんの?まじで?

マジっすよ!メルマガについてはこの記事を書きながらさっき登録しました!

だって、ファンの皆様へお願いです!なんて素直に書かれたら登録するっきゃないでしょーファンだもの!!おまけとか正直どうでもよくって、これで応援になるなら嬉しい!!美人画報も読みたいし!!

インスタグラムで制作風景配信中とかもやってるらしい!!どうしよう!インスタアカウントもってないけど!!

 

ちなみに超どうでもいい話をする。Twitterやってるんですが、こんなにマンガ好きなのに推し漫画家さんをフォローしてない現実(ブログ経由で知った人とかはフォローしている)……これには理由が4点あります。

1.フォローするのが恥ずかしい&恐れ多いから

2.フォローしだすとTLが大変なことになるから(前やらかした)&それでフォロー外すのも悲しくなるから←基本的に読み切れる量だけフォローしたいので……

3.つーか好きな漫画家さんのTwitterアカウントはブクマにいれて続きで読んでるから別によくね?

4.これ以上Twitterに張り付くことになったらやばそう

……自分勝手な理由ですね!おしまい!!

Twitterはほぼほぼ見てるだけで、未だに慣れませんね。いろんな方面に気を遣うので、ブログのほうが合ってるなあ。

 

まとめ:超よかったので自慢日記でしたー

これに尽きる。

原画展超よかったです!!

じっくりみるために息子遊ばせててくれてありがとう夫!!