うちの息子育児 PR

モノスゲーイ!うるさい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家のむすこが所持している玩具の話。

まあ仮面ライダービルドおもちゃの話だよ!マルキョウです。

[st_toc]

ジーニアスフルボトル、音がでかすぎて未だにビビる。

かなり前の話ですが、本編にジーニアスフルボトル登場後、二、三日後にはかっちゃいました。(;・∀・)パパがはっちゃけちゃた結果です。いま、結構構品薄らしいですね。

ご存知ない方に説明すると、今放映中の、仮面ライダーの主人公、最強フォーム変身アイテムです。仮面ライダーおもちゃといえば、光る!鳴る!系のおもちゃが多いんですが(ようはLED発光ギミックと音声が鳴るギミックつきおもちゃ)……

マルキョウ
マルキョウ
マジでこれ音量調整できないの!?

てくらい音がうるさいです。賃貸なので音漏れが気になるレベル……窓しめてエアコンつけて遊ばせてます(;・∀・)

うちにはビルドドライバー(変身ベルト)、10本くらいのフルボトル(変身ベルトにセットするアイテム)、ハザードトリガー(中盤登場した、変身ベルトの強化アイテム)とあったんですが……

ジーニアスフルボトルがダントツでうるさいです!!音量がモノスゲーイ!

でも息子すっごい楽しんで遊んでるし、実際遊びがいのあるおもちゃなので割と満足。

単体でも遊べる(ボイス複数収録)し、変身ベルトにさしても遊べるし、まだまだ飽きそうもありません。よかった……

 

おもちゃ与えすぎ?いやいや、パパがほしいだけです(;・∀・)

ここまで書くと、なんかおもちゃ買い過ぎ、与えすぎなんじゃない?と思うんですが……

ほとんどパパと息子二人きりおでかけのときに買ってるんですよね(;・∀・)つまり、パパが「いいなあ、ほしいなあ」と思ったおもちゃを息子にかこつけて買っているだけという(笑)もちろん、遊んで喜ぶ息子の顔見たさもあるんでしょうけど……

マルキョウ
マルキョウ
いやでもさすがにそろえすぎじゃない?

Amazonプライムデーでも安くなってたおもちゃポチってるしね!

「いや、いらんやろこれ以上!」

「いいの、俺が触ってみたいの!」

ちなみに買ったのはスマホウルフフルボトルセット(仮面ライダービルドの変身ベルトにさすアイテム)と、トランスフォーマー、バンブルビーレジェンドセット(息子大好きトランスフォーマーに登場するロボット、バンブルビーが三体入ったお得セット。ただし対象年齢5歳以上)です。

最近Amazon広告画像貼れなくなっているので画像なしですごめんなさい。

 

夫、ガンダムだけでなく、ロボットも特撮系もいけるクチなので困ったものです(;・∀・)

教育上与えすぎもよくないかなと思わないではないですが……

まあ実際にはパパと息子でとりあいながら遊んでいるので……いっかな?

 

当の息子は、仮面ライダー鎧武にはまってます

いやまじで、仮面ライダービルドは本編途中で飽きるときもあるのに、

「鎧武の本編、見る!」とか言い出してプライム・ビデオで自主的に見てますからね!!何なのこの差。確かにかーちゃんも仮面ライダー鎧武めっちゃ好きだけどな!!

今、見返しても十分に面白い。Amazonプライム会員ならただで全話見られるから、熱烈に押しておく!!ネタバレは見てもいいいけど、一話から見ていこうな!

息子はメロンエナジーとゲネシスドライバーが大好きな模様。仮面ライダー斬月・真かっこいいよね!!

ビルドもちゃんとみてはいるんだけど、どっちかというと親が真剣に見てます(;・∀・)仮面ライダービルドもめっちゃ面白いけど、一話から見るのをおすすめします!!