2~3歳

    恐怖?の息子による絶版ブーム到来

    三歳児息子が面白いので今日の珍発言書いていく。

    絶版まつり

    仮面ライダーエグゼイド(一年前の仮面ライダーのことです)に登場するラスボス、檀正宗さんの決め台詞が、

    「○○は、絶版だ……!」

    というものなのですが、いたくお気に召して今朝はずっと

    「ぜっぱんだあ!ぜっぱんだあ!」

    とうるさかった息子。多分絶版の意味をわかってない(;・∀・)

     

    その中で親に大受けした息子セリフがこれ。

    「バッドエンドは……絶版だあ!」

    バッドエンドが絶版て……それすごい優しい世界じゃない?ハッピーエンドだけ残るのかーいいなー

    さらに、

    「この掃除機は……絶版だあ!」

    「ご飯は……絶版だあ!」

    「めんめん(うどんのこと)は、絶版だあ!」

    といえの中にあるあらゆるものが絶版になっていくことに。ご飯が販売停止になったら生きていけないよ!!やめてくれ!!

    [amazonjs asin=”B078SJ4BPH” locale=”JP” title=”劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング”]

    これまだ見てないんだよな……

    スクラッッシュドライバーに再ハマり中。

    仮面ライダービルドの話です。変身ベルトの一つ、スクラッッシュドライバー熱がすごい高まっている息子。でも本編ではもうそれほど活躍してないんですけど……(;・∀・)

    昨日もトイザらスでスクラッッシュドライバーがほしいい!と一時間粘ったらしいし。

    それで、よく変身音声を真似して言っているのですが、

    正しくは「潰れる!流れる!溢れ出る!」という変身音声が流れる(ジェリー状の変身アイテムを潰して、それの成分が流れ出て変身する感じのおもちゃ)のですが、本日

    潰れる!汚れる!溢れ出る!」

    といっていて、出勤直前の夫が玄関で笑い転げてました。

    たしかに、潰れたら汚れるわな(;・∀・)ちょっと語調を変えるだけでこんなにも汚い感じに……

     

    かわいい発言編

    さて、おもしろ発言はこの辺にして、かわいらしい発言も書いておくか。

    (ぐりとぐらを読んだあと)「ぐりと、ぐらは、作るのと、食べるのが得意で、がんばった!(*´ω`*)」

    あとなんかあったかな。また追記するかもです。

     

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA