その他日記 ただの日記

三十代、くせ毛、黒髪。夏のベリーショートに憧れる。

投稿日:

6月入って最初の更新がこれかーい!!

三十代、幼稚園ママ、マルキョウです。最近夫に

「そろそろ……髪、切ってきたら?」

と言われるのが地味にダメージ。

黒髪、カラー染めしたことなし、外ハネの毛量多めのくせ毛。そんな私の日記です

今の髪型に至るまでの苦労

先々月あたりで、

「ロングボブ」

という魔法の単語を覚えたマルキョウさんが、

マルキョウ
あのー、ロングボブくらいで……子供がいるので乾かしやすくてケアしやすくて、前髪は作って耳にかけられるくらいにしてください!

とオーダーしたのが今の髪型(残念ながら写真はないのだ)。

そのままでゆるパーマかけてるっぽく肩の上でゆれるいい感じになったよ!今は伸びてきて悲惨だけどね!!

ボブ、ショートボブっていうと、きのこ頭!って感じの美しい丸みのある形に仕上げる方がとても多い!!(つーか実はそういう定義なの?ボブって(;・∀・))外ハネくせ毛の私には、鏡見せられた途端

(うわー、これ再現不可なやつだ……)

と心がなえるやつなんですよね。大体にして、きのこヘアーが好みでない(見る分にはいいけど、自分はあまりしたくない髪型)

かといってショートヘアで!だと短くしていいんですか?はねますよ?って言われるし、

ミディアムヘアで!だと髪の長さの幅が広いせいでうまく伝わらないし、だいたい丸みのあるヘアにまたしても仕上げられる!!

そこで、「ロングボブ」「くらいで」の呪文をここ半年くらい唱え続けてなんとか無難に仕上げてもらってきたのですが……

 

伸びると頭頂部のっぺり、毛先はちりちり、落ち武者っぽいスタイルになりがち……

しかも、結べばまだいける!(いけてない)と美容室を先延ばししがち……

 

よし、髪そろそろ切りましょう!ばっさりと!!

 

次は、ショートヘア?

実は今通っている美容室が、

「オーダーする髪型を自分で決めてから来てね!」てスタイルなので、「どうしましょうか、きめてないんです……」「おまかせで!」ができないのですよ。(でも無駄話しつつもすんごい短時間で仕上げてくれるサロンなので優良店)

なので、スタイルをある程度定めてからいく必要がある。

マルキョウ
次はいっそ、首出すくらいのショートヘアにでもしようかな……

 

 

 

理由をあげていく!

最近髪を乾かす暇がなく、ミディアムヘアだと風邪ひきやすい!(現に今週風邪に悩まされてた)

濡れ髪で過ごしてると抜け毛切れ毛も多くなる!ようは髪が痛む!

毛先がちりちりなのでばっさり切りたい!

私用でバタバタしているので、気分を変えたい!

くせ毛でショートって、うまくいけばかっこいい……気がする(;・∀・)

おしゃれからは程遠い現在、せめて美容室にいく頻度をあげていきたい!(ショートは持ちが悪いので必然的に二ヶ月以内にはいかざるを得ない)

 

結果は明日でます!泣いて帰ってくるか、にこやかに帰ってくるか……?

カットにいくのは明日!

(というか予約投稿なので今日ですね)

ベリーショート?はたまたショート?もしくは今の髪型継続……?

まあ死ぬわけでもなし、散ってきます。

とりあえず、美容師さんに説明しやすいようにネットで画像検索でもするか……

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, ただの日記

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.