ガジェット ブログ運営

ブログ更新に気が乗らない現在のありのままを書いてみる。

投稿日:

今現在、いろいろ気にして書けない状態。

ブログ更新停滞中のありのまま

ワードプレス、管理画面とかよくわかんないとこいっぱいなの!!

設定とかいじるのは超楽しいんだけど、なにせいま家庭の事情でゆっくりとした時間とれなくて……

息子の成長記録とか夫のガンプラ事情とか書きたいけど、なんか時間もないし、あっても気がのらない……(´・ω・`)

 

はてなブログ時代が懐かしい……けど移行の面倒くささを考えるともう戻る選択肢はないかな( ̄▽ ̄;)

なんせ900記事近くあったので……

 

書かなくても普通に生きていける、これって失恋みたいな?

なんか一回ブログ(というか日記)書かなくなると、だんだん書かない毎日が普通になってきて、

「ああ自分、別にブログ(日記)書かなくてもやっていけるのかなー」

てのが妙に寂しく感じるんですよね。

何言ってんだこいつ?

と思われるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

別にお金をもらってるわけでも、頼まれてやってるわけでもない、ただの日常の記録。

だけど、費やした時間があまりにも多い。ブログ始めて日は浅いほうだと思うけど、日記、文章を書くことに関してはもう10年以上ですよ。

その費やした時間分の価値がなかったのかもしれないって、結構心にずしん、とくるものなんです。

まあ、こういうのって失恋したような気分かもしれないですね。

楽しかった思い出も記録も残るし生きていけるけど、喪失感が半端ないというか。

 

そうだな、私失恋気分なんですね。

マスター!コーヒーください!

 

結局、時間が解決してくれるさ的な?

まあこれにつきるんですよね。

家庭の事情も時がたてば動きやすくなるだろうし、今はべつのことする時期なんでしょう。

結局こんな雑感もブログ記事にしてるけど!!

 

ちょっと気分が落ち着いてきたので今後の課題書いておこう。

・固定のアイキャッチ画像を新たに作成したい

・各記事の画像もっと簡単に、それっぽいの貼りたい。

・プロフ画像も変えたいなあ。

 

絵の話ばっかりですね!!

やっぱり時間がいるな!!

くそー結局育児日記かけてない!今日は入園式でした!

おしまい。

 

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-ガジェット, ブログ運営

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.