ガンダム・模型

    ガンダムXBlu-rayメモリアルBox買いました!

    うちの夫とガンダムの話しまーす。

    [st_toc]

    ついにこいつが届いてしまいました……!夫にとって特別なガンダム作品が……!!

     

    ガンダムXブルーレイメモリアルBoxがうちに来た!

    [amazon_link asins=’B07536K1XV’ template=’ProductCarousel’ store=’kyoroku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ab1c40eb-98b8-11e8-9237-e97f15e74b0d’]

    お高い!(嫁の意見)けど

    ガンダムXといえば、夫にとって特別な作品!!買い逃すわけにはいかない!(アラサーなので放映時の直撃世代です)

    何と言ってもこれ、1年間限定生産らしいんですよ!

    今買わずしていつ買うの!

    今買い逃したら、マジで手に入らなくなるリマスター版!!

    嫁に真の価値はわからないが、わかる人にはわかるらしいリマスター版!!

    今再生してみてますがマジで映像がキレイ!私はAmazonプライムビデオでリマスター前のガンダムX少しだけ見たことあるんですけど、比較して本当にきれいですね!ガロードの眼ってこんなきれいな緑だったんやー

     

    リマスターってすごいね……(素人の感想)

    元々私、映像コンテンツがきれいかどうかってことにあまりこだわりがない派。4Kとか家電屋さんで見てみても、きれいねーすごいねーってだけ。自宅にほしい!ってことにはならない。

    でも、実際にこういうリマスター版を旧版と比較してみてみると、そしてそのリマスター版のキレイさに驚いている夫の反応をみると、

    マルキョウ
    マルキョウ
    やっぱリマスターってすごいんやな……

    って感想になります。そりゃお金出す人は出すよね。エンディングとかも全部キレイ……

    Free-Photos / Pixabay

    このメモリアルボックス、通常版なのに特典もすごい!

    私はガンダム詳しくないけど、特典どんだけ入ってるんだよ!気合いれすぎやろ!!ってくらい入ってます。

    版宣、CMまとめとか、

    ガンダムゲームに、ガンダムX系の機体が登場したシーンのみまとめた特典があったり(すごい)とか、

    以前のDVDBoxに付属した特典をすべて画像データにまとめたもの(サービス精神すごすぎ)とか、

    まだ全部見てないけど、特典メニューもすごいです。

     

    なのに、一年間だけの限定生産!なんでなのさ……!

    なのに、期間限定販売とか、どういうことなん?

    大体プレミアムバンダイ(夫御用達です)の受注生産とか、期間限定販売とか、そういうやつ!!

    なんていうか……

    なんていうか……

    なんでそういうことになるの?

    マルキョウ
    マルキョウ
    やめてくれよ……うちの家計の短期間出費がかさむじゃないか(´;ω;`)

    期間限定だろうが、なんだろうが、買いたいやつは買うし!(うちの夫のことですね)買わないやつは、なんのかんのいって買わないんですよ……

    期間限定自体は嫌いじゃないよ?期間限定のお菓子とか好きだし。

    だけどさ、その期間逃したらもう二度と(生産自体が完全終了する系)手に入らない!ってやつ!

    なんでそんなことにするんだろうか……?

    販売に至る過程までにいろいろな苦労があったろうに……もったいなくない?

    と素人的には思います。もったいないなあと。

     

    今、第二話を横目で見ながら思います。

    そんな、ただの主婦と、ガンダムオタクの夫の買い物日記でした。

     

    追記:夫から一言追加。

    ガンダムX好きなら、このBox、買わないという選択肢は存在しない!!

    以上です。