夫:ガンダム・模型 夫婦の趣味

ビルドダイバーズ、ガンダム初心者主婦目線での感想

投稿日:2018年4月4日 更新日:

どうしても書きたかったのでちょっとガンダム話を軽く。

ガンダムビルドダイバーズ第一話感想(ガンダム初心者)含みます。視聴した方どうぞ!

前提として夫はアラサーで長年にわたる重度のガンダムオタクで、嫁は20歳過ぎまでそういうの全く知らなかったアラサー主婦です。

ビルドダイバーズ、初心者目線の感想!(ネタバレ・解説なんもなし)

ビルドダイバーズ、個人的にすごい今後が楽しみ!!

ガンダムあんまり詳しくなくっても、普通に楽しめると思います。

今までのビルドシリーズから一新なのかな?ガンプラオリジナルキット作成過程をきちんとかいている感じなのが初心者に優しい。

本編作品→既製品のキット作品→買ってカスタムして新しい名前をつけたキット作品(元キットのネタもあれば、本編のネタもはさんでくる)という三段階構造も大分もう慣れましたが( ̄▽ ̄;)これ結構わからない人多いと思うんですが、どうなんだろ。

主人公が第一話で既製品を店に行って買って~カスタマイズして~ってとこを最初からかいたのは初めてなのでは……?

しかしガンダム好きには夢のような模型やさんがある世界なんだな……と夫に話したら、

「いや俺は買ったガンプラは家に帰って自分の道具で作りたいから……」

と言われた(´・ω・`)

嫁的には塗装とか店でしてくれると助かるんだけどねー

そしてそのあとに挟まれるCMでガンプラベース東京を出しやがって……こちとら田舎者には縁がないものを……!!ていうかCMえらい子供もいっぱいくる施設っぽい感じに書いてますけど、確実にターゲットはもうちょい上ですよね!?

あと、そうそう。バトルシステムに慣れていくシーンも今まであんまりなかった気がする。あの辺わりと好き。あの夢のようなVRバトルシステムは中学生に与えたら二時間じゃあすまないだろ……!!プレイ時間表示とかどっかに常につけておいて!!(親目線)あ、模型店にあるなら外部からコントロールできるかな?

ストーリーとかキャラについてはまだまだわからないので、こんな感想になっちゃったよ!

 

そしてついでに見返したビルドファイターズ最終回

……メイジンいいこというなあ。ガンダム馬鹿だけど。

ビルドファイターズ最終回、普通にガンダムオタクでない私が見ても面白すぎ。まさかフミナ先輩がこのあと普通にガンプラ化するとはなあ……

 

録画を見た後に夫がポチったもの

とりあえずニューガンダムブレイカーズ(通常版)は予約完了した。

[amazonjs asin="B07BQXMG1N" locale="JP" title="【PS4】New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)"]

画像、貼れるものがないのがもどかしいなあ……(;´・ω・)はてなだったころは簡単機能でAmazonリンク画像貼れてたんだけどなあ……(Amazonアソシエイト、もっかい申請してみようかしら)

2018/04/04追記:画像貼ってみたよ!普通に申請したら翌日審査通った(;・∀・)

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-夫:ガンダム・模型, 夫婦の趣味
-

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.