ガジェット ブログ運営

ワードプレスでしっちゃかめっちゃか中

投稿日:

いやー、一日一時間程度の作業時間でワードプレスいじっているのですが遅々として進まないですね(-_-;)

とりあえず思うがままに記事を書いていってます。

記事を書きながら、サイトデザインなどいじっていこうと思っています。そうしないとストレスたまる。

だから今、ブログの見た目超シンプルにもほどがある。

ひとまず書きたいことがどんどんたまっていくのでワードプレスとはてな両方使ってぶっちゃけて話して行こうと思う。

 

ワードプレスの使い方はまだまだ全然わかってないよ!htmlとCSSのお勉強は、ちょいかじる程度にしかしなかったしな!!小分け時間で頭に入れていっているのでなんつーか頭が追い付かない。

やっぱりマニュアル買おうかなあ。

そうそう。明日からアマゾンがタイムセール祭りですってよ!

kindle本安くならないかなー

最近はkindle本を一切買わないようにしていたのですが、やはりほしい本も増えてきたことだし、ちょっと散財するかも。うーん、そろそろ小説でも一作読もうかなあ。実用書とかビジネス書、ライフスタイル本ばかり読んでます。

 

ウルトラマンジードのジードライザーセットが大変お安くなるようで、夫が血迷って買ってしまいそうです。夫は仕事のストレスから散財したい時期に入っているので制御が大変。

いいじゃんブロックおもちゃで満足しているんだからさあ……

 

 

ちなみに写真はないけど、オーブリングとオーブリングに通すウルトラマンカード類とオーブカリバーも自作してくれた。工作上手な夫を持つと助かりますね。

おかげで息子のブロック工作技術がすんごいあがってます。ウルトラマンジード変身アイテムなら自分一人の力で作れる。ロボットとかも見本通りに作れる。

器用になったのう……いいことだ。

 

さて、キンドル本でなんかいいのないか探してくるか。

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-ガジェット, ブログ運営

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.