その他日記 ただの日記

この時期に食べたい!いちご大福

投稿日:

いちご大福が美味しかった話(毎年書いている気がするな、この話題……)

福岡のおいしい苺といえば、あまおう。

そのあまおうをまるごと一個いれたいちご大福を買って食べました。

いやー、美味しかった、という話。

Strawberries

店員さんが可愛かった

どこの店かは伏せますが、店で「期間限定」コーナーのあまおういちご大福を手にとって、ふと横を見るとかわいらしいお姉さんがニコニコ笑顔で見てて、

「お会計ですか?」

と聞いてくる。

ニコニコしながら袋詰めして、お早めにお召し上がりくださいね、とニコニコ言いながら小さな紙袋をわたしてくれた。彼女は今日、個人的にいいことでもあったんだろうか。とにかく嬉しさを隠せない笑顔。

このいちご大福、美味しいですよねーって笑顔でした。

こういう店員さんがいると美味しいさ三割増しに感じます。

実際あまおういちご大福はめっちゃおいしかったのですが、おうちでお姉さんのニコニコを思い出すと、より嬉しい気持ちで味わえました。

店員さんの営業スマイルにもいろいろあるけど、嬉しさを隠せない、って感じのスマイルにはなかなか出会えない。というか多分常にそんな営業スマイルの人もいないだろう。これいいよね!て共感してもらえたっぽい空気が大事なんかもしれんね。

まあ私が勝手に感じ取っただけで、本当に嬉しいことがあった日なんかもしれんけど。

嬉しさのおすそ分けをいただきました。

 

大福食べると思い出すものがある。

大福を食べるとつきものの、口にテーブルに粉がつきまくる問題(;・∀・)

やっぱりね、口の周りが白い粉だらけになると思い出すのが「こいつら100%伝説」

 

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

 

 

昔のりぼんでやってた忍者ギャグ漫画です。なっつかしいー

岡田あーみん作品は全部持ってます。面白すぎ。

確かこの「こいつら100%伝説」で、おやつのおまんじゅうを横取りしたのは誰だ?的な回があるんですけど、そんときターミネーター(未来からやってきたサイボーグで見た目がゴルゴ13そっくりというキャラ。最初は忍者をやっっつけにきたのだが、忍者見習いとして仲間になる)ってキャラが口の周りに白い粉をつけていて、あ、君が犯人だな!って言われるシーンがあるとです。

当時はそんなわかりやすく粉つくかよ!って思いましたけど、

むっちゃ白い粉つきますね。

ルナティック雑技団は復刻版でましたけど、こいつら100%伝説はでないのかなー

まあ作者が引退しているのでなかなか難しいかもしれませんが。

 

苺大福はいい。毎年春が近くなったら食べたい。

いちご大福はいいですぞ……

すっぱいのでも甘いのでも、苺とあんこの組み合わせは最高かあー!(博多弁でちゃう)

春の訪れも感じることができるので、皆さんにおすすめしたい。緑茶を入れて、大福お茶で一息ついて、暖かくなるのを待ちましょう。福岡は今日すごいいい天気でした。

 

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, ただの日記

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.