2~3歳 むすこ育児

三歳児息子の戦いごっこが面白いので記録

投稿日:

息子の戦いごっこが面白すぎて、見ていると笑いすぎておなか痛くなることがしばしば。そんな親ばか夫婦ですが、息子の戦いごっこの特徴を書いていきます。

 

 

最強の必殺技「ひっぱってー」

戦いごっこは大体ウルトラマンジード、たまにオーブ、たまにシンカリオン。

ですがどれに変身しても、息子の最強必殺技は変わりません。

膝立ち状態のパパの襟ぐりをつかんで、ぐいとひっぱって前のめりに倒します。

これが最強必殺技、「ひっぱってー」でございます。

パパなりにゼッパンドンやペタニウムゼットンとか、マガバッサーとか、いろんな怪獣になって作中シーン再現をいろいろしてくれてるのですが、息子は

「えいえいえい!」

と張り手をしたり、押したり、キックをしたり、ヒーローの必殺技を決めたりするものの、最終的には

「ひっぱってー」

と襟ぐりをひっぱって怪獣(パパ)を転ばせて、

「息子、ちー(息子の勝ち―)」

宣言しておしまい。

あんだけグランクロス(シンカリオンの必殺技)とか、レっキングバースト(ウルトラマンジードの必殺技)とか、ジードキック!とかキングソード(ウルトラマンジードの武器)とか知っているくせに、決まりては必ず

「引っ張ってー」

なところが、パパママのツボにはまって毎回大爆笑してます。

とりあえず怪獣をうつぶせに倒せば勝ちなんだな……まあ暴力的でなくてよろしいけども。

 

ウルトラマンジード DXキングソード

ウルトラマンジード DXキングソード

 

 最近こちらも、夫がブロックで作ってくれました。

 

変身が長い。そしてヒーローを混ぜる

変身がとにかく長い。ウルトラマンジードの例で行くと、

「ゆーごー!あいごー!ゆーごー!あいごー!ゆーごー!あいごー!(変身セリフを延々繰り返す)……たっちん、たっちん、たっちん、たっちん、たーっちん!(変身アイテムの効果音)はあー、はあ!ゆーごーまあジード!(ここまででウルトラマンジードに変身)ぷいみてぃぶ!ゼロアイネオ!(いきなりウルトラマンゼロに変身しだす)たっちん、たっちん、たーっちん、おれ、げんかい、ない!はあー、はあ!ゆーごーまあじーど!(またウルトラマンジードに戻る)、べえる!(ここで突然敵役のウルトラマンベリアルに変身)かいじゅう、かいじゅう!うごき、かいじゅう!……(以下延々と続く)」

変身がながい!!

文章にするとすごく長いですね……

そんでどんどんキャラを変えていくので付き合うほうも

「今お前何キャラなんだよ!」

と突っ込む事態に。

ここでも毎回爆笑してます。

 

息子が勝たないと終わらない。

これは息子が悪役側であっても、そうです(-_-;)

たとえパパがウルトラマンで、息子が怪獣であっても、勝つべきは正義でなく息子です(笑)まあ子供相手だからしょうがないけどね。

 

 

動画を撮ると急におとなしくなる

こんだけ面白い光景なのに、動画にはなかなか納められません。

最大の理由は撮影者が笑いすぎてぶれぶれになるせいなんですが、息子も「撮られている感覚」がわかっているようで、急に控えめになります。もしくは動画を止めに来ます。こっそり撮る方法はないか悩み中。でも生でみるのが何より面白いので、そんなに躍起になる必要もないか。

 

こんなところかな。

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-2~3歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.