ガジェット ブログ運営

今、個人的に考えていること。

投稿日:

体調が崩れ気味です。お疲れです。風邪かな?

今考えていること書きます。

久々にお話しを書きたくなりました。マルキョウです。

息子も三歳になったから少し余裕のでてきた証かもしれない。趣味ごとをしたい。なんか書きたい。ゆるーく、書きたい。

まずは肩慣らしに超短編から始めてみようと思います。

 

そして、お話しを書いたら誰かに見せたいもの。

今だったら創作系SNSにあげたりするのが主流なのでしょうが、どこのSNSがいいか調べてもまったくわからず……というか上がらないPV数とかまったくつかないコメント数に一喜一憂するのが予測つくので、SNS系にあげるのは断念しました。

これ以上スマホに時間とられたくない。

批判、感想、コメント気にせずゆるく書きたい。ひとまず完成させたいの。

ブログなりサイトなりを創設するのも楽しそうなんですが、とりあえず面倒臭さが先にたったので、個人的にGメールで友人に送り付けることから始めようと思います。

誰にしようかな。うちに送っていいよーという友人いたら、メールください。

だれからも来なかったら私セレクトで勝手に書いて送ります(笑)

 

で、ある程度慣れてきたら、もっと多くの人に見てもらいたい欲がでてくると思うので、そこで自分にあった作品置き場所を探したいと思います。

ここでまた体調がくっと崩れたらこんな戯言忘れてる可能性高いですが、まあそのときはそのとき。ハンクラは完成したら自分で身に着けて使えばいいのですが、文章系は読んでもらう必要があるので面倒ですね。

 

あ、そうそう。ブログ更新頻度を少し意図的に下げていってます。週3~4回更新にしていってます。もっと他にしたいこともあるのでそうすることに決めました。決めておかないと、毎日書きたがるのでルールを作った。

 

ではここら辺で。

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-ガジェット, ブログ運営

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.