ガンダム・模型

    機甲神五体セットが届いて夫がお祭り状態。

    本日日曜、夫がお祭り状態でございます!

    ガンダム関係の話です。

    25年越しのガンプラ、機甲神(変換しづらい!)五体セットが到着したからです!

    この手のガンプラに費やした金額としては過去最高額、2万円越え!
    f:id:marukyohan:20180128214546j:image

    わーい箱が大きい!

    大人になったガンダム少年たちへの商品

    4歳からガンダム好きで、大人になってもガンダムはずーっと好きな夫。最近はそういった方々向けの商品がかなり多いようで、お小遣いですべて足りるかひーひー言いながらエクセルで計算してます。

    今年はこの機甲神五体セットを買うためにガンプラ福袋何個か我慢したしね!!

    二回書きますが、この五体セットのお値段、2万円越えらしいです。今までガンプラに出した金額としては最高額!(たぶん最高額で5千円くらいだったはず)しかも受注生産?か何かでおそらく二度と手に入らないであろうキット。部品注文も、不良品でない限りできないそうです。

    なので、どっかのパーツ紛失でもしたらもう即アウト。

    中開けたところも見せてもらいましたが、もうすごいランナーの数!

    [pz-linkcard-auto-replace url="http://bandai-hobby.net/site/Fun-to-build/beginner1.html"]

    ランナーって知ってますか?模型の基本部品です。このランナーっやつから足とか足首とか手首関節とかをニッパーなどで切り離して、部品を組み立てるのです。

    たとえば、ロボットの片方の足が関節が黒くて、白い外装のものなら、白パーツを集めたランナーが一個、黒い関節を集めたランナーが一個。そんな簡単にはわけられませんが、とりあえずそういうイメージで聴いてください。

    えーと、ランナーのナンバリングがA~Zまであります。さらに、W-Eなどのナンバリングもあります。

    つまり、A-1、A-2、A-3……からのZ-5とかもあるんですよ!

    どれだけニッパーで切り離して表面処理して塗装すればいいの!!

    これ、1ランナー片づけるだけで結構時間も体力も集中力もかかるんですよ……

    すげえ……2万円超えするだけはあるぜ……大人の財布を殺しにかかってます……

     

    とりあえず箱がでかい。

    家電か!ってくらいでかい箱が来ました。うーん、たとえるなら冷風扇くらいの大きさ?でも中身はプラスチックのキットなので軽かったです。しかし高級なおもちゃなので、大切にパパの書斎へ即避難!

    まず丁寧に写真を撮る夫。そして開封してランナーも撮る。

    25年ぶりに商品化されたようなので、感動もひとしおだったようです。

    昔だったら絶対に買えないお値段。大人になって、働いててよかったですなあ……(´;ω;`)ウッ…と2人で感慨にひたっておりました。

    そうだよね、大人になって、健康な体で働いて、それで昔本当に欲しかったものが自分のお金で買えるってすごい幸せなことだよね。一時期うつで無収入になってたとき、VガンダムDVDメモリアルBoxキャンセルしたとき、すごい悔しかったらしいしね。

     

    G-SELECTION 機動戦士Vガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】

    [pz-linkcard-auto-replace url="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003NVDMZ8/768041/"]
     

     今はちゃんと買いましたよ!!

     

    浪費は浪費でも、大事な浪費もある。

    いくら大事で思い入れあるといっても、おもちゃはおもちゃ。場所は取るし、どれだけその人にとって価値があっても、他からみればただのガラクタかもしれない。浪費でしかないですよね。

    けど、それがあるだけで、ああ生きててよかったなあ、としみじみ思えるものであれば、それは浪費ではない。必要経費なんですよ。明日からまた生きていくための活力。働いていく意味。吼えろペンの大哲さんの言葉を借りれば、心のおやつ。

     

    吼えろペン(5) (サンデーGXコミックス)

    吼えろペン(5) (サンデーGXコミックス)

     

     

    お金はただためるためにあるのでなく、使うためにあるのですから、自分の気持ちにきくものにはどんどん使っていいと思うんですよね。

    まあ夫は倹約家だし、プラモデルは買うだけでなく、あくまで完成させるのが好きなタイプなので、本当に必要なものしか買ってないと信じてます。だから、今回二万円越えのプラモを買ったことに関しても、手に入ってよかったねー(*^-^*)としか思ってません。小遣いやりくりして買ったみたいだし。

    たまに夫婦間で相手の趣味に理解がなくって、勢い余って相手の趣味ものを処分するとかいう話を聞きますが、話の真偽はともかくとして、捨てる発想が理解できません。趣味がまったくない人がそういうことを考えてしまうんかなあ。

    趣味は大事。大人になったら特に大事だと思ってます。どんなものでもいいから、気分転換、息抜きになるものを持ってないと精神的にやられやすいですよ。

     

    つーか私もつい最近、お洋服衝動買いしたしね!寒い日が続いたのでセール品のワンピースとスカート買ってしまった( ̄▽ ̄;)裏起毛ズボン続きだとスカートとか履きたいなあ……って気持ちになったんです。これはこれで、必要な買い物だったと思ってるのでセーフ。スカートはテンションあがるー!裏起毛タイツももう少しほしいなあ……

     

    さーて、いつ頃完成できるかなこの五体……

    千里の道も一歩からということで、夫はいま地道にパーツ切り離して処理しております。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA