専業主婦のつれづれ PR

Twitter始めなおしました。アプリの断捨離の話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマホアプリの断捨離してました。

そして、断捨離あきらめました。

そんなお話し。今日は勢いで書くよ!

先に言っておくけどandroid端末です!!

 

 断捨離したのはTwitterとpixivとchmate

私の中で絶賛時間食うアプリだったからです。

あ、昔やってたnoteも断捨離しました。

こちらはアカウントが消えちゃったから(´;ω;`)ウッ…

 

スマホゲームはもともとインストールしてないので問題なし。

この三つをアンインストールしてどうなったか。

 

空いている時間は、はてなブログの購読中記事ばっかり見ることになってしまいました。

 

まあ、刺激が少なくなってかなり暇になってしまったわけです。

ブログという整った画面もいいけど、たまにはジャンキーなものも見たいよう……

 

復帰したのはTwitterとchmate。

pixivは久々スマホで見るとやはり延々と見てしまうので、サブスマホにだけ入れておくアプリとすることにしました。サブっていっても外ではネットつなげないようになっているのでまあ外出時には見られないようになってます。

 

Twitterはもう自分のbotぷりがひどくなってきた(スマホからつぶやけないとただの過去記事つぶやくbotになりはてた……PC開いてまでつぶやくことないよ( ̄▽ ̄;))のでいったんアカウント消しました。

んで、新しいアカウント作成。ついでにグーグルアカウント新しく作成(いろいろ面倒なのでSNS用に取得)。これがまたえらく面倒でね!!

グーグルアカウントとか、Twitterアカウント、新規で作成する場合はスマホで取得するほうが断然楽なんですね!!知らなかったよ!

今から新規取得しようとしている人はたぶんスマホアプリいれてからやったほうが早いよ!ググってもみんなアプリ版のばっかり紹介してるし。

古い人間なものでPCからやったほうが早いっしょ!と思ってた……

今はスマホないといろいろ面倒なのね(´・ω・`)

新しいアカウントはこちらです!もう特にいじる気ないんで、適当につぶやいていく予定です。ブログに書くまでもないときのネタ帳とかにしようかな。

アイコンが一発書きのわりに結構お気に入り。

 

そんで、chmate。

福袋情報見たさに年末から復帰しました。福袋開封画像とか見てるのが楽しい。

あとおもちゃ情報とかも収集してました。

まあ、復帰したわりにそこまで見てないです。

 

結論:SNS系アプリ全部消去すると、暇さが増す。暇さが増すと、寂しくなる。寂しくなると、周りに迷惑がかかる。だからツイートみてよう、そうしよう。

chmateはSNSではないんだろうけど。

スマホゲームに長時間費やす人を昔はちょっと馬鹿にしてましたけど、スマホを時間つぶしに使わないのももったいないですよね!せっかく便利なもんなんだし。

まあ、暇があるなら子供と遊べよ、という声も聞こえなくはないですが、気分転換が短時間でできる代物があるなら、有効に使ったがいいじゃない!というお話です。子供を四六時中、いついかなるときもじーっと見ている母親ってのも怖くないですか?

ちょっと子供のご飯が長引いているときとか、TV見ているときとか、ちょっとの時間が暇なわけです。そのわずかな暇をいつ・どんなときでも生産的な勉強とかに使っていられるほどできた人間ではないんです。

暇が続くと寂しくなる性分なもんで、ついつい誰かにかまってほしくなるんですが、大人は自分の気分調子を誰かに依存して生きていくことはできないわけで。

育児専念しているママは孤独だと言われてますが、誰かのつぶやき、誰かの書き込みみてるだけでも心は休まるもんです。ああ、私以外にもいろんな人が生きているんだと確認するだけでも。

暇なときひたすらGmailチェックしてても、誰からメールくるわけでもないし(´・ω・`)あ、indeedからはメールくるな。

 

と、いうことで今日の主な話題はTwitterアカウント更新でした。

最初にチェックしたいジャンルをいれなかったもんで、フォロー数が異様に少ないんですが、これからちょこちょこ増やしていきたい。