その他日記 ただの日記

いきなりの風邪ひき。

投稿日:

風邪です。風邪引いてます。

今日はほとんどお布団の上にいました。熱はあんまりないんだけど、喉鼻咳でぐったり。

 

いつも通っている精神科が内科も兼ねているので風邪のお薬ももらってきたのでまだそれほどひどくなってないけど……

これは……あれだな!年末年始の疲れがどっと今きたんだな!!

結構外にいったり動きまくってたからなあ。

 

そんで、毎度気づくんだけど、体調不良を起こすとスケジュールが滞りますね。体調不良込みでのスケジューリングにしていかないときっついね!まあ主婦に対した用事なんてないんだけども!

 

突然体調不良なるかも?という予測をたてておいて、レトルトかんたん調理物もそこそこ買い込んでおくべきだなと痛感。豚肉とか魚とかが冷蔵庫にあったら使わないと鮮度おちてもったいないし、買い込みすぎはよくないなーと毎度、風邪引いてから気づくんだよなあ(ー_ー;)

処理して冷凍する気力もあんまり残ってないし。

 

たしかサンキュ!でも書いてあったけど、大量買い出しであってもなるべく3日分を目安に買い込んでおくのが結局一番いいそうですね。その記事を読んでから、車出してもらって買出しいくときも、買い込みすぎないように3日分の献立までの食材だけ買ってます。

 

そんで、最近半年後くらいの就労目安に色々頑張っているのですが……

体調不良は確実にいつか起こるものと考えて、予定を組んでいかないといけないなあと痛感。つーか仕事始めたら体調不良は自分だけの問題でなくなりますからねー

 

まあ、でもそもそもの話で、免疫力とか体力をもっとつけろという話なのですがね!!風邪知らずの体になるのが一番コスパいいしQOLも高くなりそう。

体力つけていくかあ。まあ今はしっかり静養するのが第一なのでいきなりなんかするわけではないけども。

やっぱり筋トレ?

 

ちなみにこんな時間に起きているのは、寝かしつけで寝落ちしたあとに、ふすま越しいの漏れてきたリビングの照明(夫がゲームしてた)で目がさめてしまったからです。ついでにお風呂もしっかり入ってきました。さっぱりした。

 

すごい疲れているけど、なんか書かないと落ち着かないのでちょっと現状を書いてみました。

おしまい!!

 

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, ただの日記
-

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.