2~3歳

    イオンのウルトラマンショーに行ってきました!

    昨日は色々てんこもりでした。

    ・実家に挨拶にいく

    ・イオンで福袋を買いまくる

    ・イオンでやってたウルトラマンジードショーに行く。親も子供もヒーローショー初体験!!

    この三本立てです。

    さすがに今日はちょこっとおとなしくしようと思ってます。お金も結構飛んだしね……(;・∀・)ちなみに福袋は中身わかってるやつしか買ってません!

     

    さて、この三本を一気に書くのもきついのでウルトラマンジードショーについて書くか。

     

    初!二歳児息子がヒーローショー体験!!

    イオンモールでウルトラマンジードショーやってると知ったのは去年末。最近、寝起きとともにぶつぶつと

    「まー、じー。ゆーごー、あいごー!○△☓……へんしん!」

    などとウルトラマンジードごっこを一人でしているほどのウルトラマン好き息子。

    朝起きたら一人でぶつぶつ変身シーンセリフ言ってる息子が暗闇に立っているんですよ。軽くホラーです(笑)

    これは連れて行かないと!

    というころで挨拶周り兼ねてジードショーに連れて行ってもらうことにしました(ー_ー;)じいじばあばすまないね新年から……

     

    イオンのヒーローショーって何分前から並ぶの?

    今回のショーはイオンモール香椎浜。微妙にアクセスが悪いせいか、イオン自体、ぎりぎりいっぱいってほどの人の入りでもなく。これは余裕かな?と思ってました。

    会場には小さめのステージがあって、銀色のシートがひいてあります(このシートがまた薄くってお尻が痛くなるので可能ならばうちからクッション的なもの持ってくるといいかも。脱いだ靴は自分の手元で管理!なのでビニール袋も持っているといい

    45分前の会場は12、3組の親子がシートに座っている状態。シートの三分の一が埋まっているくらいですかね。

    二階からも見える状態なので、並ばずにシート外から立って見ようかな?と思ったのですが……

    会場の音響からウルトラマンジードのテーマ曲が爆音で流れているので息子ノリノリ。30分前からシート内に上がって待つことにしました。

    ウルトラマンジードのいろんな曲が常に流れている会場なので、息子は結構おとなしく待ってくれました。いつもと違う感覚でワクワクしてたんでしょうね。

    親のスマホで暇つぶししている子もいれば、おやつ(あるいは軽食?)をとっている親子もいました。開始が13時からだったからね……

    爆音が苦手な方は、スピーカーから離れたところに座るといいと思います。かなりの爆音なので、下の子が小さかったりすると結構きついかもしれません。

    開始5分前にはすでにシートは満杯。

    でもですね、立ち見でも十分近くで見られるくらいの混み具合なので、子供が待てない!のであれば親が肩車するなりで見られると思います。その気になれば二階からも見られるし。

    余裕をもって目の前でみたいなら30分から20分前、後ろでもいいやーなら10分前、立ってみるなら直前でも十分間に合います。ただし、開始5分前諸注意のアナウンスが入るので5分前くらいまでには到着しておきたいところ。OPEDテーマが再度流れ出すので子供のテンションマックスになりますよ!!

     

    混み具合的には前別のモールでみたときのアンパンマンショーのほうがすごかったです。アンパンマンショーはまじで立ち見でも二階からでも見られないくらいの混み具合でしたから……

    思ったより空いていたのはイオン香椎浜だからかな?

     

    ウルトラマンショーの内容

    大体30分程度ありますが、息子超真剣にみてました。怪獣がでてくると「こわい……」っていったり、途中ジードがやられそうになると、一緒懸命ママにしがみついてきたり(笑)あと、本当にもうダメだ!て局面では「おしまい!」といって背をむけそうになったり……

    みんなで応援するところでは応援の声はせず、一所懸命がんばるジードを見つめてました。声を出す余裕もなかったかな?

    感想としては、子供の真剣に見てる姿がめっちゃかわいいかったです。

    ショーの内容もよかった。

     

    ウルトラマンジード DXジードクロー

    [pz-linkcard-auto-replace url="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B072Q1T2QY/768041/"]
     

     これ使ってました。

    30分ショーのあとは記念撮影。これまためっちゃ並びますが、結構サクサク進みます。息子も目の前にジードが待っているのでおとなしく並んでくれました。

    撮影はあっという間です!連射の用意を。家族で写りたい方はスタッフさんが撮ってくれるので一言声をかけるといいです。ただ、圧倒的に子供単体で撮っている方だらけでした。

    あと、ウルトラマンとハイタッチして終了。サクサク列は流れます。

    ショー限定おもちゃも売ってましたが、そこは華麗にスルーしてさくっと会場でました(笑)

     

    ショーをもっと楽しむために

    ソフビとか、おもちゃとか、Tシャツを持っているなら持っていくといいですよ!うちは持って行き忘れましたが、周りは結構ウルトラマンTシャツとか着てきてる子いましたね。会場のお姉さんも、写真とるときに、

    「次のお友達は、今日はウルトラマンゼロのTシャツ着てきてくれましたーかっこいいねー」

    なんてアナウンスしてくれます。子供嬉しいと思います。

    なんといっても、ショーの待ち時間の間に遊んでくれるので時間つぶしやすいです。ヒーローがくるぞ!ってテンションも高めていけるし。

     

    結論;好きなヒーローがいるなら、一度ヒーローショーに連れていくとすっごい面白いです(親が)

    これは面白かったです。

    食い入るようにショーを見る我が子もいいものです。初めてのヒーローショーなので、反応がいちいち素直でかわいい。実際にヒーローとハイタッチもできて、嬉しかったろうなあ。写真も残せたし、いい思い出になりました。

    ただ、そのあとトイザらスによったらシンカリオンの無料DVDがあったのでその日の夜の興味は速攻でシンカリオンに移ったんですけど(笑)

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA