雑談 雑談-ブログ 雑談-日記

新年のご挨拶

投稿日:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は初詣で、普通に家族全員の健康祈願してきました。

毎年なんかしら邪念が入って、余計なことお願いするんですが、今年は素直に健康第一!と祈願してまいりました。欲が減ったのかもしれない。幼稚園始まるしね!健康で通ってくれるのが一番さ。

 

おみくじひいたけど、中吉。なかなかいい滑り出し。

ちなみに息子は大吉。こいつ一昨年も大吉ひいてたなそういえば……(;・∀・)結構強運なのかもしれない。

 

年末に散々いってたロンドンポタリーのティーポットは無事に30日には届いていたので、もーお茶ライフが楽しいです。緑茶も紅茶もこれ一個でいける。新年最初の緑茶もロンドンポタリーのティーポット。我が家でこのティーポットの名称はもうポタリーになってるんで、うちのポタリーもよろしくです。

また後日改めてレビューするけど、まじでかわいいからこのティーポット!小さいのでむしろ一人暮らしの方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

話がそれた。

新年がきました。

昔に比べて、あんまり特別感ないけど、それでも何かの区切りとして、背筋ただしていこうと思います。

統合失調用のお薬をずっと飲んではや10数年。感情の浮き沈みはやはりまだまだ残っているのですが、振り幅を小さくしたり、沈む前、浮く前にちょっとセーブかけたりできるようになりたいですね。

そんなのどうやるのか、って?

個人の気持ちの持ちよう、で変わるわけないので、落ち込んだときはなるべく、現実的かつ具体的な行動で心の持ちようを変えようと思います。

 

とりあえず寝るとか、

人に話してみるとか、

癒される音楽聴くとか、

 

まあありふれた方法ですが、ようは自分の心の中の話し合いで解決しないようにしようかと

負のオーラのときは脳内会議も負のスパイラルに入りますからね。

ライフハックっていうの?おばあちゃんの知恵袋っていうの?

本を読むのは好きなので、そういった内容のKindle本買って、悩んだり迷ったり落ち込みだしたらKindle起動させる感じにしようかな。

 

科学的に元気になる方法集めました

科学的に元気になる方法集めました

 

何回かこのブログでも紹介してますが、イラストつきで読みやすくておすすめ。

ということで今年も読書していこうと思います!去年はもっとお絵かきしたいなあとかほざいてましたが、自分は普通に文字を読んだりキーボード打ったりしているほうが好きみたいなんで、お絵かきあんまりできてません!まだまだ手がこなれてないんでしょうね。 

年末三ヶ月は月に3000円くらいKindle本買ってたので、今年は趣味費すべて本に突っ込んでいくかもしれない。それはそれでありかも。

 

見た目からして文系っぽいってしょっちゅう言われているメガネ女、マルキョウを、今年もよろしくお願いいたします。

今週のお題「2018年の抱負」

-雑談, 雑談-ブログ, 雑談-日記

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.