趣味(推し活) PR

あなたのことはそれほど最終巻感想。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「あなたのことはそれほど」6巻読んだ!!面白かった!!

最終巻今更読んだー!!遅い!

語らせて!!ネタバレなしです!

いやもう、めっちゃよかった。

ドラマ版は結局見なくって、ネタバレちらちら見たんだけど、漫画版ラストのが断然好きですね!(ドラマ版見てないけど)

あなたのことはそれほど、大体のあらすじ(ネタバレなし)

主人公のみっちゃんは医療事務員。

運命の初恋、かつ、いまでも心の中の一番好きな人である有島くんと偶然街中でであい、体の関係を持ちます。

ただ、みっちゃんには現在夫がいて、有島くんにも妊娠中の嫁がいて……

という、まあW不倫ものです。

……って字面にするとひどいんだけど、違うの!いわゆるどろどろ系ではないの!かといっておしゃれ不倫ものでもないの!

あなたのことはそれほど、漫画版ラストはスカッと!しないと思うけど、読んできて良かったと思えるラストだったよ。

これは、不倫もの漫画でなく、不倫という事象にまきこまれた人々が生きていく姿を描いた物語です。と私は思っている。

ラストのネタバレはなるべく書きたくないし、漫画のコマも貼ったりはしませんが、聞いてくれますか。ちょっと語りたいだけなんで。

みっちゃんはあれでいいんだよ。

みっちゃんの元夫、涼太くんもあれでいいんだよ。

もちろん、有島くんも、嫁の麗華ちゃんもあれでいいんです。

みんな、自分の意思決定を受け入れて、悪かった、と思ったことは反省してますが、本当の意味で傷ついてない。

人生大逆転とか、転落人生とか、そういうものの存在について考えさせられました。

ちょっとしたかけ違いで人生の破滅とか、一時の過ちで人生おしまいとか、逆に人生一発逆転ホームランとか、ネットのまとめとかでみたりしますけどさ、

人生おしまいってなんだろうね。バチが当たるってなんだろうね。

みんな、自分の人生が、自分の思うがままになってると思っているの?いつ死ぬともしれない体で、明日なにが起こるともわからない時の流れを生きておきながら。

もちろん、不倫はよくないことだし、それを選んだのは当人で、破滅ルートを選んだのも当人なんですが。

でも、人生に決まったルートなんてない。と同時に、いま自分が進んでいる道に名前をつけるのは自分なのです。

幸せかどうか、道を決めるのは自分。そんなことを考えるラストでした。

世の中、一般的に悲惨な環境にありながら幸せな人もいるし、恵まれた環境でも泣いている人はきっとたくさんいる。

幸せか不幸か、それを決めるのは自分なんですよね。自分に値札を貼ることができるのは自分だけ。

「あなたを本当に傷つけることができるのは、あなたしかいない」

ってどっかの有名な言葉がありましたね。

そんなことを考えさせられました。

悪人には罰を、善人には救いを、そういう話が私達は大好きです。

現実にはその逆が多いから、物語でくらいスカッとしたいですよね。

あなたのことはそれほどの登場人物には、それなりの罰が与えられてます。でもスカッとする展開ではない。

それは、登場人物たちが「この世の終わりだ」という落ち込みっぷりではないから。それぞれ自分が選んだ責任をしょいこんで、「普通に」生きていく道を選んでいるから。

もちろん、絶望的状況とかは現実に存在してるし、自分もそういう局面に陥ったら絶望して、あー人生おしまいとか思うんでしょうけど。

本当の人生おしまい、すなわち死、でもない限り、たとえ転落人生になったとしても「それほど」でもない人生になるのではないかな、と思いました。

まとめ。面白いから「あなたのことはそれほど」漫画読んでみて!!

色々とわけのわからない話を語ってしまったけども!「あなたのことはそれほど」は普通に漫画として面白いから、

W不倫漫画かあ……なんて毛嫌いせずに読んでみて!

小さい子供がいる私なので、有島(里帰り出産準備中の嫁を持ちながら浮気した男)ふざけんな!っとは最初思いましたね(笑)

けど、だからバチ当たれ!とか思わず、

「どうなっちゃうの、この出口なしのマリッジライフ、みんな果たしてどうなるの?」

って毎巻ドキドキで読めること間違いなしです。主人公は一応みっちゃんですが、メイン四人をしっかりと描いてあるので、いろんな立場からこのW不倫の状況を俯瞰できて、もう

「みんななんとか納得して幸せになってほしい………」

という気持ちで読めます。

そんで、ラストまで納得して読み終えられます!

まあ読んで!いまならたしか1巻は無料で読めるサービスが複数あったはず。AmazonのKindle電子書籍版がたしか無料だったような。

 二巻まで読めるじゃん!

※すいません期間限定だったようです……