うちの息子育児 PR

息子も母も好きだぜ、ジャッキー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

息子、くまのこジャッキーが好きです。どっかに書いてたっけ?

くまのがっこう絵本、集めてます

もともとかーちゃんが集めてて、それをそのまま息子の本棚においてたらはまったようす。かわいいよねジャッキー。

created by Rinker
子どもの文化普及協会
¥1,320 (2024/04/20 17:17:30時点 Amazon調べ-詳細)

 

息子に合わせて買い足したのが、ジャッキーのはつこいと、ジャッキーのマグネット遊びと、ジャッキーのお誕生日です。

まあ母の趣味も入ってますが(;・∀・)

ちなみに息子一番のお気に入りはですね……えーとどれだろう。やっぱりジャッキーのパン屋さんかな。食いしん坊さんなのでパンが美味しそうなんでしょうね(笑)

ガシャポンのジャッキー、かわいいよ!

そんで、くまのがっこうのカプセルトイがあるの知ってますか?ガシャポンですよガシャポン。それも持ってます。イオンで回してきました。一回300円ですが、すっごい出来がいい!組み立て式おもちゃなのですが、造形がかわいい!

(実はガンダムのザクヘッドカプセルトイと一緒で、カプセル自体が本体になっているというおもちゃなのですが、今度需要ありそうだったらまとめて解説しますね)

どっかに写真があったかな。えーと……

f:id:marukyohan:20171115150712j:image
f:id:marukyohan:20171115145551j:image

小さい子供は誤嚥の危険があるので注意!めっちゃぽろぽろ小部品が取れます

あ、ちなみに子供向けとしてはすぐ部品がぽろぽろとれるのでおすすめはあまりできません(笑)小さい部品が多いので、接着することを強く!おすすめします。うちも何度ルルちゃん(写真下右の小さいほう)の帽子がなくなったことか……

プラスチックでできてるのでプラモデルと一緒なんですが、特に組み替える必要性もないおもちゃなので接着していいと思います。ポージングとかできないし。結構大きくてかわいいですよー存在感あります。ジャッキーはタバコ箱くらいあるんじゃないかな?タバコ吸わないのでわからないんですけど(笑)

そんなこんなでジャッキー大好きな息子です。スピンオフのがんばれ!ルルロロにはそれほど興味がないようですが(笑)というか絵本自体が好きなんだろうな……

よい絵本は何度読んでもよいよ……

本日、やさしいライオンを読み聞かせながらガチ泣きしたかーちゃんがお送りしました。

created by Rinker
¥381 (2024/04/20 17:17:31時点 Amazon調べ-詳細)

なんど読んでもいいものはいい。

(この記事を書くのにかかった時間、測ってないけど多分20分以内。DVD見せながら書いてたのでチャプター時間から推測)