2~3歳 むすこ育児

さが美人と、卵粥の日記。

投稿日:

昨夜は家族そろって9時から朝の6時半まで爆睡してました。マルキョウです。

寝すぎて眠い(;・∀・)

ちなみに夫が日曜から胃腸風邪気味で、月曜から絶食を開始しています。

日曜の夜に

「俺……絶食するわ」

と宣言したときかなり心配したものですが、月曜の朝昼はご飯をぬいてたわりに、夜にはもう卵粥たべて、いきなりどらやきたべて、カフェモカ飲んで、とフリーダム。

 

 

味の素 玉子がゆ 250g×9個

味の素 玉子がゆ 250g×9個

 

卵がゆレトルトパウチ持ってるのに、夫の「卵を落として食べたい」という要求どおりにしようと、白粥レトルトを温めて、ちゃんと鍋に入れて、卵を落としてあげた私っていいやつだと思う。 

もともと胃を休ませる目的で絶食するのに、ちょっと休んだあとにいきなり洋菓子に牛乳かよ!胃腸がびっくりするわ!と呆れ顔になりました。でもいくらとめたところで食欲に負ける人であることは知っているので(自分もそうだからね!)呆れ顔でやめておきました。

そして夜はみんなで爆睡して、結局朝方にはだいたい回復した?ようです。まだまだトイレとお友達状態ですが、まあ吐く段階は過ぎたようなので……というか病院いけよ……と思わないではないですが(;・∀・)病院嫌いだからね!いえば言うほど頑固になるのはわかっているので言わないことにしました。

 

そして、私と息子は今日インフルエンザワクチン接種行ってきました。

息子、暴れず泣かず、ぐずらず!ちょっと腕を気にするくらいで、お医者さんにバイバイして帰れました。偉い……(´;ω;`)成長したなあ……息子。

帰りにちょっといいみかんを買いました。

佐賀美人という小粒みかんなのですが、めっちゃ美味しい!すんごい小粒で、皮むきにくいけど、白い薄皮がほとんどなくって、あんまいんですよ!

高級みかんだわこれ!安売りでも少しお高いくらいの値段だったのですが、これいいわ!こんなん息子食べさせたら普通のみかんに戻れなさそうでちょっと怖いんですが、接種がんばったし、いいよね!あとでムービー撮っておこう。初、高級みかんを食べる息子の図を。

実際に佐賀美人が高級みかんかどうかは知らないんですが(;・∀・)でもこれ、おいしいうえに小さいので、一気に二、三個いけるわー。風邪予防にみかんはいいから、言い訳しつつ食べまくろー

 

JAさが 佐賀県産 さが美人 約5kg

JAさが 佐賀県産 さが美人 約5kg

 

 試しにアマゾンで調べたらあったよ……佐賀美人。なんでも売ってますねアマゾン!

九州住まいの方は、近くのスーパーで見てみてください。ちょっといい包装で売ってます。小粒だけど食べ応え(甘いという意味で)ありです!!

 

 

(わすれてた……今回の記事にかかった時間、17分)

 

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-2~3歳, むすこ育児
-

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.