専業主婦のつれづれ PR

唇の皮がむけた……DSで買えるCCクリーム、おすすめです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒くなってきましたね。

早速肌荒れの季節です。

今年はすでに、風呂上がりにクリーム塗って靴下をはく習慣を取り入れてます。これでかかとガサガサ対策はバッチリ!と思っていたら、唇を怠っていた……!!

唇の皮がベロンベロンにむけちゃいました……(´;ω;`)

多分この間、口紅サンプルを試しているときに、ティッシュで何回もゴシゴシこすったせいだと思う。

もともとそんなにケアしてなかったところに強い摩擦で、唇の皮膚が荒れてしまいました。さて困ったどうしよう……おうちにはニベアもワセリンもない……(この間断捨離してしまったばかり)

created by Rinker
健栄製薬
¥563 (2024/03/29 00:12:38時点 Amazon調べ-詳細)

ワセリンは今度買っておこう。

唯一手肌クリームはあるけど、これって唇にも使っていいの?うーん……と迷ってしばらく放置してました。

そこで、思い出したのが色付きリップクリームです。もともと化粧が面倒なので、手っ取り早く化粧っぽさを出せる色付きリップクリーム買ってたんですよね。

いやあ、昔は色付きリップクリームなんてうすーくしか色つかないし、唇あれるしですぐお蔵入りでしたが、最近はすごい!CCクリームっていうんですっけ?とにかく保湿力がすごいし、色も結構はっきりつく!

冬は唇荒れるから口紅辛いわ……って人にもおすすめです!といっても、もちろん最近の高性能口紅と同じくらいに、はっきりと色つくわけではありませんが(;・∀・)逆にメイクでそんなに冒険できないわ……唇だけ赤かったらお化けになりそう……とかメイクに積極的でない方にも試していただきたい!

なんか言われても、「え?これリップクリームだしー」でごまかせるし(人に何か言われるシチュエーションがまず思いつかないけど……)

created by Rinker
KATE(ケイト)
¥2,480 (2024/03/29 00:12:39時点 Amazon調べ-詳細)

大体のドラッグストアに売っているうえ、普通に気張らず買えるお値段です。

写真見本が赤くてびっくりするかもですが、CMモデルみたいな真っ赤な唇にはならないのでご安心を!アラサーでも買えます!薄めに、赤めの色がしっかりつきます。ピンクめの色よりビートレッドのがおすすめです(実際近くのドラッグストアではビートレッドのが売れている)。

三日前からこまめに塗ってて、皮膚治ってきました。

やったぜ!(*^_^*)これで熱いお茶も怖くない!

ちなみに、今回の唇荒れに効果のあった方法、CCクリーム以外のことも書いておきます。

唇荒れの治し方としては基本、「唇をなめない」ことにつきます。よくなめ唇とかいいますよね。

私は今回、「前歯で唇に触れない」ということに気をつけてみました。

もっというと、「上唇と下唇を常にくっつけておく」という感じですかね。なんていうの、漫画にでてくるいい女っぽいイメージで過ごす感じ。私よく考え事をするときに前歯を下唇にくっつけてしまうんですが、これ皮膚にあんまりよくないな、と思ってやめてみました。今から考えるとあんまり見た目美しくないしね。

唇乾燥を防ぐには、口呼吸、唇は上下ぴったんこのアルカイックスマイルで!

そしたらもう、むけてるとこもあっという間に治ってきてます。まあ油断せずしばらくは様子見ですが、唇をもっと優しく扱ってやろうと思いました。

乾燥の季節、皆様もお気をつけて!

(今回の記事にかかった時間:25分)意外とかかってるな……