うちの息子育児 PR

トミカの収納、うちはこんな感じです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日、福岡は蒸し暑い日でした。

マルキョウです。ばててるのでさくっと書きます。

今日この記事をよんで衝撃を受けました。

 フォローしているパパンダ (id:papandaikuji)さんの記事。トミカの収納にダイソーのボックスケース使ってるんだーうちと一緒だーと思って写真をみたら……

思ってたんと全然違う!!

うちはこんな感じですよ。

f:id:marukyohan:20170906225203j:plain

大分違う!

なんかコレクションしてるっぽい!けど意識したことはないです。塗膜とか気にしたことなかった……

この収納を考えたのは夫。ガンダムオタクで、ガラスのコレクションケースを最近買ったばかりの夫です。

やはりオタクの血がコレクション的な収納になってしまうのか……?

うちの収納が普通だと思ってたので、面白かったです。200円のボックスも便利そうだなあ……

ちなみに写真ケースはダイソーのセクションケースNo.2という商品で、もともとハンクラ趣味の私がボタンとかわけていれようかなーと思って買ったもの。

お値段、100円(税抜)です。

このセクションケース二つでトミカ全部入ってます。息子(プラレール派)はトミカあんまり持ってないからこそできる技ですね。プラレールはボックスにがしがしいれてます(笑)

よそ様のおもちゃ収納って、あんまり見ることないから面白かったです。

自分と違う生活が見えるの面白いから、だからブログってやめらんない。