2~3歳

    やめ時がわからないほど楽しいって素敵ですよね

    さくっと書きますね。

    雨の福岡(今晴れてきたけど)の我が家。

    息子が一日中シンカリオンで遊んでます。

     

     

    他のおもちゃ一切目もくれずに、シンカリオンをひたすら変形、合体、そしてまた新幹線モードに戻す。の繰り返しで遊んでます。正直親が心配するレベルで夢中。

    いやあそんだけ集中できるものがあるって幸せなことだと思う。

     

    そんで、夫(夏季休暇最終日)は中古で安くゲットしたPSVITAでリモートプレイしながらドラクエ11楽しんでます。

    楽しくてやめ時がわからない模様。

     

    私はといえば、最近購入したこちらの本で勉強楽しんでます。

     

    HTML&CSSとWebデザインが 1冊できちんと身につく本

    [pz-linkcard-auto-replace url="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774190640/768041/"]
     

     いやあ、はてなブログ始めてから、こういうところにも興味が出てきたのです。

    ブログカスタマイズするたびに、ひと様が作成してくれたコード類をわけもわからず貼っていたのですが、ずーっと思ってたんですよ。

    「この文字列はどういう意味なんやろー」

    「どんな仕組みでこんな素敵に変わっていくんかいな」

    その疑問がだんだんとけていくのが超楽しい!

     

    最初は入門書!的な表紙の本を買おうと思っていたのですが、こちらの本が平積みされていて、手にとったらなんか絵がいっぱいで見やすい!お手本サイトがなんかかっちょいい!発売日が直近でかなり新し目!web関係の本は新しいほうがよかろうと思って購入してみました。

    実店舗で直接みたからこの本に出合えたと思うと不思議ですね。

    アマゾンレビュー見て買うのもよいですが、本屋で買うのもよいものです。

    そもそもhtmlってなんぞ?っていう人でもわかりやすく解説してあって、見やすいし、理解しやすいです。ほかの本で勉強したことないんで比較しようがないですが、私は良書だと思います。

     

    今はひたすら本の通りに課題こなしてますけど、まあど素人なんで四苦八苦でなかなか進まない……けど、楽しい。本のお手本の画像の通りに仕上がった時がうれしくってやめ時がわからない。

    いずれこの本一冊終わったら、自分のブログももっといじってみようかな。

    というか新しく作ってみてもいいなあ。

     

    ということで、家族三人、夢中になっているものがあって幸せな夏休み最後の日でした。

    そろそろ夕飯準備しないとな……

    ブログ記事アップしたらいったんやめよう。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA