うちの息子育児 PR

明日は外遊び休みます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もう明日は絶対外でない!マルキョウです。

 

暑い……毎日暑すぎる……外遊び明日くらいは休んでもいいでしょ?(´・ω・`)最近おうちで息子とあんまり遊べてないし……

 

午前中外でるやん?お昼おうちで食べるやん?

子供と一緒に寝落ちするやん?寝落ちしなくても子供寝てる間、真昼の灼熱キッチンで夕飯作りとかしたくないやん?

で、おやつ食べさせて少しだけ遊ぶやん?

もう夕飯作る時間になってるやないの!夕飯作るよ!遊びつつ作って、できたら食べさせろと騒ぐよ!食べたら手洗って歯磨きして仕上げ磨きして片づけして布団敷いてお風呂ためて夜のトイトレして風呂はいって寝かしつけて……

あー今日しっかり遊べてないなーと思うわけです。

(朝のうちに夕飯の仕込みしとけばいいやんっていうレベルには達してません)

 

なんか流し流しで遊びに付き合ってやってることに罪悪感……とまではいかないが、たまには息子と何も考えずに遊んでやりたいなあと思うわけです。いや帰省時はたっぷり遊んでたけども!あれはまた周囲の目も気にしつつ遊ぶやつだからね……

 

だから明日は、朝涼しい時間に外出ないと!とか頑張って急いで洗濯機回さなくてもいいし、出かけ先考えなくてもいいし、着ていく服とか機動性考えなくてもいいし!

ゆっくり好きな服を着て、ゆっくり子供と遊んで、

「あーヒマすぎ……子供の遊びに付き合うの限界……」て感じるまで!

おうちでエアコンつけてごろごろしてようと思う。

 

つーかそれならトイトレもついでにやっちゃっていいかなとも思うわけですが、今日ちょっと声を荒げすぎたので、明日も朝からちょこっとでもいらっとくるようならトイトレはやらない。

かーちゃん暑さでぴりぴりしやすくなってるから、少し自分も甘やかすことにしよう。

 

蛇足。

夏のごはんの定番といえばそうめん!といいいますが、うちあんまりそうめんしません。だっておかず考えるのが面倒やん?麺ゆでるのが面倒やん……

うちはきゅうりと生のトマトがだめな人と(夫です)みょうが食べられない人(私です)とがいるので、切るだけ!とかができないんですよ!

そうめんの具で思いつくのは卵焼きとのりくらいしかない……正直味気ない……

あとは茄子と豚肉のあったかいおつゆにつけて食べるの。クックパッドで超有名レシピのやつずっと真似して作ってます。

 

そうめんなあ……つうかうちは麺もの出現率低いんだよなあ……

やきそばはよくするけど。

蛇足でした。