2~3歳 むすこ育児

発語っていっていいかわからないけど息子の発語続き。

投稿日:

風邪ひいたかもしれない。

体がごっついだるいです、マルキョウです。なんか微熱あるし。

寝かしつけーからの深夜覚醒(主に旦那のゲーム音のせい)したため、日記をしたためております。

 

息子が発語徐々に増えてます。それだけ書いておこう。

「パパ」

「へー」

「おおー」

 

まずパパがいえたのが大きい!まあパパにたいしてはいやいや多いんですけども(;´・ω・)

へー、とかおおー、とかは私が一緒に電車DVDをみながら、言葉を発していたら、横で真似していました。

 

あと、息子最近よく腕組みをします。どうしようかなーと考えことをしているときに腕を組む(組み切れてないけど)ので、大人をよく見てるなーと思いました。

 

甲子園シーズンに入ったので今日はアマゾンプライムビデオ見せてました。

なんか秘境駅ファイルとかいうのに反応がよかったので、洗濯物たたみながら見せてました。秘境駅ランキングとかいうのがあるのがすごい。というか紹介されている駅、全部今も健在しているのかしら……?

 

 

明日は家でおとなしくしておると思います。

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-2~3歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.