その他日記 ただの日記

天才てれびくんyouと吼えペンとアオイホノオ。

投稿日:

疲れていたので漫画を読んでいました。

でも疲れすぎているとさくっと読める漫画にしておかないと逆に疲れるんで漫画の選定が難しい。さくっと読める漫画ってなんだよ。さくっとなんて読めるかよ。

落ち込んでいるときに吼えペンとか絶対読めない。エネルギー持っていかれる。

 

吼えろペン(1) (サンデーGXコミックス)

吼えろペン(1) (サンデーGXコミックス)

 

 Twitterでもつぶやいたけど、今Eテレでやっている天才てれびくんyouに出てくるもじもん(漢字に宿る精霊的なものらしい)というキャラクターが出てくるのですが、その中ででてきた火のもじもん、名前が「もゆる」……!!

http://www.nhk.or.jp/tvkun/mojimon/011.html

もゆるっていったらあーた、

吼えペンの主人公、炎尾燃(ホノオモユル)!ドラマ化もされたアオイホノオの主人公、焔燃(ホノオモユル)くんですよ!

作中で下の名前あんまりよばれたことないけど!

「火」という漢字の精霊ってことですが、私的には「炎」の漢字の精霊あたりにしてほしかった……!!だってぴったりじゃん。

夕食の片手間に見たり見なかったりする天才テレビくんyouですが、火のもじもん、もゆるの今後の活躍が気になります。調子に乗りやすいとことか似てるしね!

Eテレで

「もゆるー、元気だしてよー」

とか名前が呼ばれるたびににまりとしてしまうアラサー主婦はここにいます。

 

アオイホノオの最新刊にはアオイホノオ被害者の会って冊子がついてくる(たしか予約販売のみだったのかな?)んですが、これがまためっちゃ笑えたので(雑誌版読んでたんですが、追加部分もあってあらためて笑わせてもらいました)……ってああ!もっと早くに宣伝しておけばよかった!!

 

アオイホノオ 17 被害者の会小冊子付特別版 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 17 被害者の会小冊子付特別版 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

 あ、よかったアマゾンにはあるみたい。これおすすめです!!もちろん本編もキレッキレですよ!例の方が。

毎回アオイホノオは最新刊買って、まず笑わせてもらって、じわりじわりとあとからまた面白さがきて、夫と突っ込みまくりながら読むのが定番なのでレビューが遅れてしまうのです。つーかレビューは恐れ多くてかけない……

 

ちなみにこれ書いているの深夜です。

さすがにもう眠たいのでこの辺にしておこう。予約投稿で明日朝アップします。

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, ただの日記
-

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.