その他日記 ただの日記

スケジュール機能なしのシンプルダイスキン、6月売り場でも発見!

投稿日:

今日ダイソーいったらあったよーダイスキン!!

スケジュール部分がまったくない、ただの罫線ノート。

うっかりサイズ違いで四冊も買ってしまった。血迷いすぎ。

でもこれでただのノートが手に入ったぜ!

 

 

 

スケジュール部分は別にいらなかったので(スケジュール手帳は持っているし)めっちゃうれしい。とりあえず一番小さいA6サイズを使っていこうと思います。

f:id:marukyohan:20170628230116j:plain

こんなに小さいノートって使うの初めてなんですけど、あっという間に1ページ書ききれるのって結構いいですね!だらだら書きすぎ防止になるし、小さいから改行多めに書くことになるので、読み返しやすそう。

このサイズやっぱなれないわーとなったらB6に変えよう。

 

耐水性メモはなんかのまとめで見かけて気になっておりました。うちにすでに耐水メモ帳はあるのですが、使い勝手とかどんだけ違うのか気になります。

原料に石灰石を使用しているので、筆跡に若干のひっかかりがあるそうです。ちょっと落書きしてみたけど、たしかにさらさらって書き心地ではないな。

あとで夫が試しに使ってみたいといっているので彼専用ノートになるかも。

 

ちなみに、なんですけどサイズ感の目安。

A6サイズは、私が今使っているスマホ(フリーテルのサムライ雅)と縦の長さがほぼほぼ同じです。たぶん本家モレスキンのポケットサイズに近いんじゃあないかな?それくらい小さめです。uniのジェットストリームがちょっとはみ出すくらいの縦辺。

 

ただでさえ最近荷物を減らし気味にしているので、これくらいコンパクトなのが今はちょうどいいのかもしれないですね。

書き心地については特に問題はありません。若干ぺらいかなーってくらい。

ダイソーの売り場には赤とオレンジも若干余ってました。黒は在庫豊富でした。

 

実は購入を見送ったのでちょっと気になるノートもあったんですよ。

365日日記ノート。

結構表紙は硬めで、1ページに三日分(三行くらいしかスペースはない)、見開きで6日分で、365日分のページ数。シンプルな外観がおしゃれでした。三行日記つける人なんかにはよさそうですね。

きになったんですが、つけきれる自信がなかったので見送りました。

 

100均は楽しいですね!

 

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, ただの日記
-

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.