その他日記 ただの日記

スーパーカップっていいよね。

投稿日:

スーパーカップってすごいよね。

何がいいって大きいところがいい。

大は小を兼ねる。安くてでかいってのはいいことだ。

あと、一番いいのはふたがついていること!

爽もおいしいし最近だと贅沢絞りとかも好きなんだけど、「ちょい残し」ができないのがつらい!!

 

「あーこれ、カロリーこんなあるのか……」

「ちょっと量多いな……」

とか思っても食べきらないと溶ける。ラップとかホイルとか出すの面倒くさい!今はよく食べてくれるパートナーがいるので「半分食べる?」ができるけど、違うんだよ!ちょい残しがしたいんだよ!

「これはまた明日の夜に食べよう♪」

「これはきついとき用にちょっとずつ食べよう!」

という自分へのご褒美気分が大事なのです。

箱と蓋の強度がちょっと心もとない感じなのも、この子は大事に扱ってあげなきゃ!って聖母気分になっていいですよね。

まあ捨てるときは思い切りぐしゃあってして捨てるんですが。

 

同じ理由でチョコモナカジャンボもいいですよね。

今日はこの列まで!って決めて食べられる。板チョコとおんなじ。

クッキーサンドも好きなんですが、あれはやめ時がわからないのと上あごくっつき問題が深刻なのであんまり買わなくなりました。味的には大好きなんですけどね。

 

ハーゲンダッツは別格ですよ。

あれはいただいたときに食べるもの。

 

スーパーカップ抹茶味、半分残してまた明日食べます。

なんか最近夫が抹茶味ばっかり買ってきます。なんでだろうか。やわもち抹茶味買ってきたからかしら。

久々に食べておいしかったから書きたくなった。

そんだけです、マルキョウでした。

 24個入りかあ……ちょい残しってレベルじゃあねえな。

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-その他日記, ただの日記

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.