うちの息子育児 PR

雨の日だから、勢いでトレパン履かせてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

土曜日夜、息子と寝落ちして、日曜日夜はキンドルきたぜヒャッハーしてました。マルキョウです。カテゴリわけ?全然進んでないよ!

ピークは過ぎたんですが、まだまだ4月中は忙しい夫。夫婦ともに疲れ切っていて、土曜日は家族みんな、10時間以上寝てました。いやー気持ちよかった。

 

そして今日は福岡どしゃぶり!暴風警報でてますね。そんななか、目当ての保育園見学を予定していたんですがこんな雨の中いけるか!ってことでキャンセルしました。雨がひどすぎて体だるいし、なんか蒸し暑いし……どんよりです。

だけど!せっかく雨で外でないの決定だし!と思ってなんとなくトレパンはかせてみました。トイレとれっぴーつけて。

午前中~お昼ご飯まで履かせてみました。合計2、3時間ってとこですかね。

結果はおしっこ二回、うんち一回、どちらもパンツの中にいたしました。

 

ピジョン オムツ とれっぴ~ トイレトレーニングパッド 33枚入

 

 一回分のおしっこなら吸収するパッド。でもおむつの10倍気持ち悪くなる感触なんだそうです。トイレまだ未成功の息子。そして発語も進んでないので、おしっこー!コールもできない息子。ならば、せめておしっこ=気持ち悪いくらいの認識ができてくればなーと思ってつけてみました。あとかーちゃんの負担を減らすため。今日めっちゃ眠くてだるかったねん……

本人なりに結構トイレを意識してるし、おまる座ったうえで結構だそうとしている様子はよくわかるんですよね。昨夜なんか10分はトイレで出そうと頑張ってたし(トイレで遊びながらではあるが、頑張ってましたよ!)ただ本人タイミングがまだわかってないんです。いつ出るかっていうタイミング。

 

トレパン、頑として始めたがらないかーちゃんでしたが、なんとなく勢いでやってみたら案外汚れませんでした。とれっぴ―が吸収してくれたから。

うんち替えも思ってたほど大変ではなかった!とれっぴー変えるだけ!ちょっとパンツ汚したけど、脱がせるときに軽くついただけでした。

そんで普段おしっこでた?と聞いてもかたくなに首をふる息子も、今日は首を縦にふって、もじもじ早くパンツ変えてほしい様子を見せてました!

 

おお、なかなかいいではないか。この反応。

途中おまるにも座りたがったし。まあ成功はしなかったけど。いいんだ、ゆっくりわかっていけばいいのよ~

 

あ、なんかそろそろ昼寝から起きた気がする。この辺で終わっておきます。