趣味(推し活) PR

Kindleがうちにくるぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜ついにKindleポチってしまいました!マルキョウです。

kindle買ったった!!

※2020年5月追記:当時はなかった防水機能が、今ならついてくる!!

Amazonプライム会員なので4000円引きで買えるKindle。最低価格なら5000円未満。

kindleってナニ?に関する簡単な説明しとく。

電子書籍!!知ってますか?

その手に持っているスマホとかタブレットでも読める「紙製じゃない本」!

マンガでも雑誌でも小説でもジャンルは何でもよい!

それを読むためだけのデバイス……!!ほかの機能は一切なし!(まあしおりとか用語検索とかできるけど)

それが電子書籍リーダーであり、その一つがkindleです。

バーイ、Amazon様。(なのでスマホで読める漫画アプリの漫画とかは読めません。Amazonで購入した電子書籍だけです!!

はい、prime会員なら無料本もたっくさんありますが、大体において「購入」して所有している本だけしか読めません。

逆にだよ?

購入あるいは無料入手して、Amazonライブラリに「所有」している本をいくらでもインストールできて読めちゃう!!

読み心地とかもちろんのこと、何がいいって、スマホの容量を食わない!あとAmazonが生存する限りは所有可能!!

詳しい説明はほかの方の説明をご参考に!!

実際に買ったのはpaperwhiteマンガモデル(広告なし32GB)


わたしが狙ってたのはKindlepaperwhiteマンガモデル32GB!!(paperwhiteのほうがなんだかんだ良さそうってのと、どうせなら容量大きいほうがいいよねえとおもったので)。一万円超えします。

さすがに誕生日にそんなに高いのを買ってもらうのは気が引けるなあ……(´ε`;)ウーン…一度手にしたら書籍バンバン買ってしまいそうだし……

とか迷ってたのですが、なんだかんだ今一番ほしいものが他になかったので、
「ならもうかってしまいなよ!」
と夫ほか友人からも背中を押され、購入しました!やったー!

そして、Kindleアンリミテッドももう気になっているわたしがいます(笑)

KindleUnlimitedとは……?

月980円でAmazonkindle電子版の雑誌、書籍が読み放題のサービス(適用範囲内のみ)。


高くね?と最初はおもっていたのですが……


いや、仮にほしい書籍が月に980円超えするのならKindleアンリミテッド入ってもいいんでないか?と考え直し。


実際Kindleアンリミテッドの品揃えは、「こういうの買ったことはないけどちょい読みしてみたいな!」ってものが多かったので、より気軽に読書できそうです。いくら紙の本よりかさばらないとはいえ、「読んでみたいけど、うちに所有したいほどではない」本っていっぱいありますものね。


そんで雑誌が入っているというのが魅力〜。これまた結構品揃えあるんですよね!

※2020年追記:雑誌はdマガジンで読んでるぞ!!なんだかんだ雑誌専門アプリはいいぞ!!餅は餅屋ってな!

https://sakuyomi.com/2019/01/14/004923/3046/


絶対ないと思うけど、モデルグラフィックスとかが無料のなかに入ってきたら夫を説得してKindleUnlimitedはいるのになー(と、夫に話したところ、「俺はモデルグラフィックスは紙の本でほしいな」といわれたので夢が消え失せた……(;・∀・))。

2020年追記:模型野郎に朗報!ホビージャパン、バックナンバーは無理めだがkindleアンリミテッドに入っている!?

つまり、アンリミテッド会員なら毎号最新号はただで読めるってことですねやったー!!!

……ただ、アンリミテッドは「10冊だけ借りて読む」システムなのでずっと所有したい模型野郎は紙で買ってください……( ̄▽ ̄;)

結局紙は紙で良さがあるのよね……


ま、30日間無料体験をいつかどこかでやってみたいものですね。その前にAmazonプライム会員の月一冊無料ってやつも試さないと。

あとKindle買う時点で少しだけ気になっていること。
こんな変なこと気にするのもどうかと思うんですけど、今まで紙の本で「読書」していた母が、なにやらタブレットのような薄い端末を操って本を読んでいるのをみて、息子はどう思うのだろう……ってこと。
スマホ中毒と思われないかしら(;・∀・)

最後に、自分が忘れないように書いておく。


Amazonアカウントは夫のでKindle買っている(プライム会員は夫だけなのです)んだから、なにか書籍買ったら購入履歴とおすすめラインナップで夫に色々ばれることを覚えておけ!


そんなに変な本を買うつもりはないけども!一応夫にはすべてバレていることを忘れずにな!!