2~3歳 むすこ育児

よそのおうちに学ぶ。

投稿日:

同じくらいの子供さんのいるおうち(学生時代からの付き合いでもあるママ友宅)に遊びに行かせてもらって、大変勉強になりました。マルキョウです。

なーるほど!こうすればいいのか!ってことがいっぱい。

手を洗うときにわざわざ抱っこでささえなくても、椅子のうえによいしょともちあげて、そのまま洗わせれば楽やし、結構嫌がらない!(踏み台を前使っていたのですが折りたたみ式踏み台のため指をはさまないかひやひやして封印してました。うちに妊婦期に買ったシンプル丸椅子あるので今度からそれ使おう)とか

手作りおもちゃに意外とくいつきがいいので、雨の日とかに作ってみようかな!とか(DIYが得意なママさんなので私にどこまでできるか不安ではありますが……(-_-;)裁縫はともかく工作苦手なんだよね)

あんまり片づけ片づけいわない日があってもいいかーとか(笑)

ゆっくりした時間をすごして、カリカリ気分が少し和らぎました。

 

なんていうか、いけないね。

息子がもともといい子なんもんで、ついそれに甘えてしまっていた気がする。子供なんて先が読めない生き物だし、小さな怪獣みたいなもの。ちょっと忘れてしまっていた気がする。

福岡は雨予報出てました。

またしてもお外出られなくてうつうつするかもしれないけど、今しか経験できない二歳育児を気楽にやろう。いっそ小雨だったらお外でてみてもいいかも?あ、長靴がサイズアウトしてるんだった……やめとこ(-_-;)

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-2~3歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.