サクっと家事 生活アイテム

家事気分を盛り上げるために割烹着が気になる!

投稿日:

割烹着が気になる昨今。マルキョウです。

エプロンメモ

エプロンメモ

エプロンをもともと探していたんですよ。今持っているのもかわいくって好きなんですが、洗い替え用にもう一枚……下手するとずっと着ているから大丈夫なんだろうかという気持ちがありまして。
あと、気分によってエプロン変えてみたら、もっと家事気分高めやすくなるかなーと。どっちかというとこの理由のほうが強いな。

ようは、気分あがるかわいいのがほしいんで買いたい!って話です。

で、ちょこちょこ見てたんですけど、これ!ってやつのポケットが小さい……とか、ちょっと高すぎる……とか、生地がペラい……とか、そもそも見ているうちにシンプル系なのか柄物がいいのかすらわからなくなってきて、もういいやしばらくおいておこうってなってたのです。

きっかけはなんだったかわすれましたが、割烹着。袖元が汚れないってのがいいなあ……とおもってから、探しまくってます。密かに。
今結構かわいいの多いんですねー
つうか冬用に裏起毛の割烹着いっぱいあるし、割烹着実用的すぎる。
形的に裏起毛のワンピース羽織っているようなもんでしょ?しかも汚れてもいいワンピース。むしろ汚れを防ぐワンピース。ポケットもついているし、ゆったりしてお腹もしめつけない。
おしゃれワンピースとして考えると微妙であっても、部屋着として考えればかっわいいー!(ようは組み合わせとか考えなくていいので、無条件に柄・色でかわいい!ってできるってことです)って柄も多いし。

いいなあ……ほしいなあ……

ただし一つ問題が。
今から裏起毛とかフリースの割烹着かって、どれくらい着るか?じゃあ、春用に薄手の割烹着買ったとして、それもどれくらい着るのか?(一枚羽織るので、梅雨あたりから暑くなるんじゃないかって話(ー_ー;))
いやね、気分によってエプロンと割烹着つかいわければいいじゃないの、っても思うんです。
でーもー今買うなら今着たい!始めての割烹着だし。まあまだ寒さは続くと思うので即買ってしまえばいいのかもしれない(実際今、裏起毛の割烹着はすごく安い)んだけども、うーんしかしなあ……

結局、値段とか実用性とか飛び越えて、ほしい!ってのがないのが一番なのかもなあ。ネットでみてかわいい!ってのはあるけど、生地の具合とかみたいので、できれば実店舗で見たいんですよねえ。

作っちゃうのが一番早そうな気もするんですけどね(ー_ー;)

今持ってるエプロンは、店舗ですっごいときめいて、なおかつお値段も結構手頃で、ウキウキで買ったんですよ。ああいう出会い、またないかなあ。

あ、蛇足ですが、スニーカーほしいなあ……といってましたが、しばらく買わなくてもよさそうです。持っているスニーカーが意外とまだまだ使えそうだし、改めてこいつなかなかいいじゃん!とときめきも戻ってきたので。

そんなお買い物にまつわる記録でした。

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-サクっと家事, 生活アイテム

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.