2~3歳 むすこ育児

ちょっとちょーだい!を覚えた息子。

投稿日:

ひっさびさに時間がとれたのでペンタブでお絵かきしてました。

せっかく買ったのにPC出す暇がなくってもったいなかったんですよね。

とりあえず、外食先での息子の様子を描いてみました。

大人の食事が来ると皿とスプーンorフォークをもちあげてよ・こ・せ!とばりに主張してくる息子です。実際はもっと激しいor喜色満面な感じが多い。

f:id:marukyohan:20170127214220j:plain

いまだにレイヤーとかの使い方がよくわかってない。

f:id:marukyohan:20170127215206j:plain

おいちー!の顔を描いてみました。発語があまり進んでないので、おいちー!よりも、んまあー!!といった感じなので言葉もいれてみました。

楽しいな!お絵かき。

 

息子の食事に変化。

人の食べ物がとってもおいしいようです。朝食時、食卓につくとまず、ママのお皿を指さしてべそをかきます。ちょこっとわけてあげるとすっごいいい笑顔で食べます。

いまわけたのみかんだけど、君のお皿にもおなじののってるよね?

人から奪った飯はうまいか、そうか。

最近野菜残すこと増えたんで、これをうまく使えば結構食べてくれるかも……?とたくらむかーちゃんです。まあそうそううまくはいかんだろうが。

 

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-2~3歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.