夫:ガンダム・模型 夫婦の趣味

Gジェネ新作がやってきたー!!

投稿日:

きました!ついにきましたよ!!!マルキョウです。

我が家にGジェネ最新作がやってきたー!しかも明日は祝日!まつりじゃー!

 

 ってことで夫が超機嫌いいです。もうこの時を何年待ってたかわからないほど、Gジェネ大好きな夫。夫が所持しているゲーム機がPS系列なのも大体このゲームのせい。というかガンダムゲーム全般、PS系列で出ることが多いので離れられないのです。

Gジェネに関しては前にも記事に書いた気がしたな……

 

 7月の話か!早いなー。

早速MSの影だけで何の機体かあてる、シルエットクイズ中です。Gジェネはいきなりゲーム始める前に、まずキャラクター一覧や参戦作品一覧やら機体一覧やら、みるところが多いので、まだ1ステージ目もやってないです。

Gジェネって、歴代のガンダム作品の機体とパイロットを使って行う戦略シミュレーションゲームなんですが、やはりファンとしてはMS図鑑を見るのが一番楽しいんだようで。

Gジェネ何度もみてきたので、もうこのね、BGMとか効果音聞くだけで私まで安心します。あとオリジナルキャラクター一覧とかみてると、ああいたいた、レイチェルいたわーとか安心する。マー君はまた腹黒キャラになってしまうんだろうか。

……私一切プレイしたことないのになんで安心するんだろう(-_-;)そんくらい、Gジェネが生活の一部にとけこむレベルで夫がやりこんできたってことです。付き合ってた当初から見てきましたからね。もう10年近く!そりゃあ大体のガンダム知識も埋め込まれるってもんですよね!?

 

 ちなみに夫はこの本いまだにとっております。発売日いつだよ!?

本気で一生楽しめるんじゃないんだろうか……今でも時々GジェネF立ち上げるときありますからね。いっときますが、初期PS1のソフトですよ。

 

そして、やっとゲームを始めた夫がぽつりとはいた一言。

「あとで(Gジェネ)スピリッツやるわ。比較したい」

Gジェネスピリッツとは……Gジェネシリーズのかなり前の作品。

今夜はGジェネまつりですわー間違いないわー

 

たのしいようでなにより。

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-夫:ガンダム・模型, 夫婦の趣味
-,

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.