学生結婚した夫婦の日常 PR

マフィン2000個の遠い夢と、ガンプラパテ盛り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日会ったショックな出来事について書かせてください、マルキョウです。

1個だけポチるつもりが間違えて決済して大惨事!2000個グラシンカップ注文

セール中だったんで楽天市場でお買い物してて、今日確認メールきてたんですけど、1個頼むところが間違えて2個頼んでるものがあったんですよ!

マフィンの紙製カップ。

グラシンカップ1000枚入りショップの在庫が切れてしまったようなので別ショップの貼ってます。

楽天が品切れなのでAmazonの貼ってます。

グラシンカップいうたらあれですよ、クッキングシート。あれでできたマフィンカップ。マフィン焼くときに型にひっつかないようにしようと思って初注文したんですよ。

こちらも楽天が品切れなのでAmazonのリンク。

プリンカップです。ただ、マフィン等の焼き菓子にも使える。

これと一緒に使おうと思ってたんですよ。

マフィン焼くときに今まで100均のシリコン製の型を使ってたのですが、ちょっと色が変色してきたので新しいのほしくって。奮発しました(私の中で)。

正直馬嶋やさん(楽天店)の創業祭始まってるの知ってから(5日前くらい?)ずーっと迷いに迷って、やっとぽちれたくらい。

元々製菓用品大量購入のきっかけ(後押し?)になったのは夫のガンダムブレイカー3

ちなみに購入に至れたきっかけは、夫がガンダムブレイカー3のアプデで5000円(これで5回の追加ダウンロードコンテンツ全部購入できるんだそう)つぎ込んだ事実を引き合いにだして、「買っていいんじゃない?」とあと押ししてくれたからです。

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

 私の合計金額は4000円程度。ほかにはこんなんもぽちってました。

そして、私が楽天でポチった製菓用品(在庫切れのためAmazonリンク)

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥1,409 (2024/04/19 10:07:22時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
セパレ
¥1,037 (2024/04/19 10:07:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
パール金属(PEARL METAL)
¥777 (2024/04/19 10:07:26時点 Amazon調べ-詳細)

夫に比べれば安いし!ちょっとしっかり買っちゃおう!1000枚は多いけど!まあ使う使う!

と、気分高まって買ったんです、昨日。

2000枚買ってしまったグラシンカップ、実際どうする?

グラシンカップ1000枚でも多いのに、

2個注文してしまったせいでグラシンカップ2000枚。2000枚って!

友人に相談したら10年分くらい?といわれましたが、

10年で割っても年間200個マフィン焼くんですよ!一回につき10個焼いても年間20回……あれいけそう……?いやいや、でもどうしよう!やってしまったー

急いで楽天のショップに問い合わせメール。楽天慣れてないのでかなりおかしなメールになったかも……?と焦った私は、東京の店舗に即電話(かけ放題プランに入ってるので強気)。

もう発送したのでキャンセルはできません。自己負担で返品という形になります……

というお返事。思わず、「対応、お早いんですね……」と嫌味ともとられかねない返事をしてしまったマルキョウ。いやあ、楽天ってあまり利用してなかったけど発送早いんですね。下手に普段あまり使ってないメールアドレスを注文確認メール送り先にしてたので、気づくのおくれたのがまずかった。

くそ……!せめてスプレーオイルとか、ベーキングシートなら二個あっても全然ウエルカムだったのに……!なんでよりにもよって単体では使えない消耗品2000枚……!

*このグラシンカップはいわゆる100均にあるおしゃれな紙カップとは違って、自立しないのでこれ単体ではマフィンは焼けません。アルミカップとかと組み合わせないと厳しい。なのでマフィン型を持っている人でないと意味がないのである。

もー完全に自分が悪いので、やってしまった……返品しなきゃ……と落ち込んでいたマルキョウに夫(仕事ピークに忙しい)がかけた言葉。

夫
大丈夫、俺がプラモ(当然ガンプラ)作るときに使ってやるよ

パテを盛ったりするときに使おうかなーということらしいです

created by Rinker
ウェーブ(Wave)
¥810 (2024/04/19 10:07:25時点 Amazon調べ-詳細)

……なるほど!

ハンクラが趣味だと余りものがなくっていいですね!!

私も古くなった肌着にタオルは縫物の資材になるのでちょこちょことってます。

まあ、マフィンももうちょいお食事系のレパートリーをふやせば、年間20回焼くことは可能かも?と少し希望がもてたマルキョウですが、一応リアル知人の方、ほしい人募集中です……送料かからない範囲でお願いします……ほぼいないだろうな。

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー