うちの息子育児 PR

ママが今やりたい贅沢。それはラーメン。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

にほんごであそぼの「華麗に鼻濁音」が頭から離れません、マルキョウです。
今日は久々の雨!こんな日なのにお米が残り少ないピンチ。まーなんとかなるだろう。

我が家は只今遅めの夏休み中です!昨日から火曜日まで4連休になります。
そんで昨日は、夫とデートしてきました!息子はじいじばあばに預けて、天神にいってきたんですけど、めっちゃ楽しかったです。

なんといっても、久々のラーメン!

子育てしてるとラーメンが非常に恋しくなります。子供と食べてるとそんなにゆっくり食べられないし、泣いたりしてるのをかまってると伸びるし。第一ラーメン店って、離乳食〜幼児食の子供が食べられる物が少ないですからねえ……
ゆっくりラーメンが食べられる喜び。夫と噛み締めてまいりました。

たぶん、一年ぶりのデートでした。
ショッピングして、ラーメンたべて、本も見て、古本屋さんにもいって、お茶もして、すっごい満足してくたくたになって帰ってきました。

えーなんだかんだ4連休中日の雨降りおうちまったりデー(昨日は息子とほぼ遊んでないし)なので、ブログ書いてるのがもったいなくなってきた。この辺で切ります。

夫婦デート、今後も半年に一回はしたいなあ。