うちの息子育児 PR

カフェイン酔い&こどものあせも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

産後カフェインに弱くなってましたが、結構最近はコーヒーとか飲めるようになりました、と先日ブログに書いたと思いますが、すいません嘘です。マルキョウです。

久々にコンビニでロイヤルミルクティー買ったら濃くて気分悪くなってました。思い返せば朝にもカフェオレ飲んでた。あと朝方あんまり水分とってなかった。そんでとどめに夕方麦茶切らしてたのでペットボトルの冷緑茶(濃いめ)を飲んでた。そのせいか?

濃くて美味しいーとか思ってたらこの有様だよ!

3時のおやつタイムに飲んだんですけど、そのあと夕方に気持ち悪くなってきて、かるい吐き気。夜ごろには動悸がやや早くなってました。今もちょっとドキドキしてます。
動悸が早めの状態でおやすみロジャー寝かしつけはしんどかった……まあ寝たからいいけど。

悲しいなあ。コーヒーも紅茶も、あんなに前はガブガブのめてたのに。
とりあえず今夜は、水分多めにとって寝るしかないな。

息子、あせもがなんだか体全体に広がってきました。おでこも頭も、おなかも、うでも、首のあたりもなんか赤いブツブツだらけ。こんなに広がってくると、なんかの病気なんではないだろうか、と心配になります。
ただ、食欲ある、熱ない、元気ある、睡眠ばっちり、便は……少し回数多め?ってくらいほかの症状がないので、病院にいくほどではないんですよねえ。
あせもの薬はもらってるし。
しかし、頭はしょっちゅうかきむしっているのでちとかわいそうになります。
とりあえず、シャワーで清潔にしてやるのが一番なんでしょうね。しばらく朝シャワーが習慣になりそうです。面倒がらずにこまめなケアしてやらんとなあ。
あとは爪をきれいに切っておく。

なんか調べれば調べるほど焦りますけど、ひとまず他の風邪様症状が出ない限りは、薬が切れるまで様子見するしかないんでしょうね。明日は病院かもなーと焦っていたのですが、さっき夫に諭されてやっと落ち着きました。

しばらく洗濯物が山のように増えるのは覚悟しよう!こまめにシャワーと着替えをさせてやりつつ様子見だな!