学生結婚した夫婦の日常 PR

落雷で夫が死にかけたお話し……にはならなかった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

落雷現場に遭遇したからといって記憶喪失にはならなかった夫

夫が今日落雷現場に遭遇したそうです、比喩表現じゃないよ!リアル落雷現場の近くにたまたまいたんだそうな。マルキョウです。

「死ぬかと思った」といってました。

ですよね!そりゃ思いますよね!

漫画みたいに記憶喪失になるだけじゃすみませんものね!

魔球ハリケーンサンダーボールについての思い違い

ちなみに落雷で思い浮かぶのが白球ナインの魔球ハリケーンサンダーボールなんですが、そもそもあれ漫画内にのみ登場する架空の漫画だし、ハリケーンサンダーボールもたしか落雷関係なかった。

しかも今単行本確認したら、ハリケーンサンダーボール登場するのはワイルドピッチという作品で、白球ナインはライバルのうかつ賢二の架空漫画タイトルだった。

created by Rinker
¥693 (2024/03/29 15:33:41時点 Amazon調べ-詳細)

 うかつ賢二さんのファッションが今見るとなかなかに謎である。ヘッドギアかぶってる漫画家が主人公な時点でその辺はどうでもいいな!仮面かぶった編集もいるし!ちなみに確認したのは吼えろペン二巻のサイン会対決の回です。萌ちゃんかわいいよなあ。

created by Rinker
¥693 (2024/03/29 15:33:42時点 Amazon調べ-詳細)

なにもかも間違えてた。

どうせなら吼えろペン最終回の前杉英雄くんが落雷とともに行方知れずになるシーンのほうを思い出すべきだった。

created by Rinker
¥693 (2024/03/29 15:33:42時点 Amazon調べ-詳細)

どうでもいいな。

本当にどうでもいい。

あたしの大根足くらいどうでもいい……

ってたしか潔く柔くのカンナのセリフにあったんだけど、自分の大根足はどうでもよくないよなあ。

created by Rinker
¥408 (2024/03/29 15:33:43時点 Amazon調べ-詳細)

話がすげー飛んでますけど、別にお酒を飲んでるわけではありません。漫画を読みながら書いているわけでもありません。通常営業です。

出産後のカフェイン過敏についての最近

そういえば最近コーヒー普通に飲めるようになってきました。

相変わらず、煮詰まったようなコーヒーは苦手なんですが(コーヒーサーバーにおいてあるおかわり自由コーヒーとかは苦手です)、おいしいのは普通に飲めます。

がぶがぶ飲むのでなく、たしなむ程度です。でもそれくらいがおいしくいただける気がします。ただ、おなかがゆるくなりやすいのでアイスコーヒーには注意が必要。

紅茶もまあおいしくいただけます。ただ紅茶はかなり好きなので、勢いでポットに三人前を淹れて一人で飲むとかはもうしないように自制してます。カフェイン自体弱いのはまだ治ってないようなのでたしなむ程度。

カフェイン過敏症になってしまったかも?ショックな事件発...

牛乳も、それほど警戒しなくても大丈夫になってきました。ただ、やはり妊娠前みたいに、がぶがぶ水のように飲むことはしなくなりました。

豆乳生活はとっくにやめてます。ただでさえ買い物のたびに牛乳最低二本は買う羽目になるのに、自分のためだけに豆乳一本追加で買うのも重くって。

お酒は、まったく飲んでませんね。特に飲みたいとも思わないし。

妊娠出産を境に、いろいろ変わってしまった気がしてましたけど、意外とちょうどいいところにもどってきたのではないでしょうか。

前半と後半が違いすぎたな……まあいいか。

2021年追記:出産後6年目の私ー!コーヒー普通に飲めてるぞー!!

コーヒー気軽に始めてました。道具は1000円以内でそろうよ!! 長年の紅茶党である私。 なんとなく、気軽にハンドドリップコーヒーを始めてみました。 これまではコーヒーは完全インスタント派...

この頃はカフェイン過敏気味だったけど、今は普通にコーヒーも紅茶もオッケーです!

むしろいまこの記事修正してて「そんな時期もあったな!」て思い出したレベル!!

牛乳も飲むし……

あ、でも飲みすぎるとテンション上がりすぎ&胃腸も動きすぎになっちゃうこともたまにあるのでそこは注意してますね。でも産前と変わらないくらいの配慮でオッケー。

2021年追記:ここは逆境ナインを出すべきだろうと今なら思う

もしくは新吼えろペンの逆境ナイン映画化の話であるサムライボールの話とか。

created by Rinker
¥693 (2024/03/29 15:33:44時点 Amazon調べ-詳細)

でもサイン会対決で炎尾先生が魔球ハリケーンサンダーボールのシーン描いてるの見て、ニセ炎尾先生(萌ちゃん)が「それ……ほしい!!」てなるシーンは今も大好きだよ!!何度でも言うけど。

炎のチャレンジ天王山とかのネタも大好きだなあ……

わかる人だけわかってほしい。

以上!島本和彦マンガ好きの蛇足でした。