うちの息子育児 PR

夏風邪、下痢、そして食欲減退。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜から下痢続きの息子を病院に連れていきました。マルキョウです。
幸い感染症などではない様子(下痢のときのおむつを頑張って持っていってたのに病院でもう一度下痢したのです……)なので整腸剤をくれました。あと鼻づまりの点鼻薬ももらえました。

じつは今、家族全員体調が悪いです。
夫は喉→鼻風邪。
息子は鼻づまり→食欲不振→下痢の夏風邪。
私は喉痛のかるい風邪。

多分私が一番かるいのですが、それでもだるい。昨日も家族全員、息子の就寝時間とともにねましたし、ぐったり気味。

しかし!きょうさえしのげれば明日からやすみだ!夫がやすみをとっているので三連休になります。

今いちばんの問題は、息子がご飯を食べなくなっているところ。蒸しパンとかパンとかは食べるんですけど、おにぎりとおかずなどは食べません。超ほしそうなんだけど、なかなか咀嚼したものを飲み込むまでができないみたい。
多分胃腸が弱っているので、柔らかくて食べいいものがうれしいんだろうなあ。鼻も悪くなってるし。
まー、しばらく下痢が止まるまではストックしてある野菜蒸しパンとかパンケーキとかあげておくか。
逆に楽かも。栄養価的にちょっと気になりはするが……

あーだるい。ここらへんで切ります。