0~1歳 むすこ育児

三分の一の純情なかーちゃん

投稿日:

夫風邪でダウン、息子発熱でダウン、マルキョウさんは元気……でしたが若干微熱です。嫌だ。

 

1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

 

懐かしいなあ。 

 

朝6時台には必ず起きて、しばらくごろごろしている息子が、6時半起床とともにぎゃん泣き。水のませて、エアコンつけて、服着替えさせて部屋が涼しくなってきたあたりで再び寝落ち。

体も熱いしなんかおかしいぞ……と夫婦で案じたあたりで、夫が一言。

「やばい喉が痛いしきついんだけど」

最近ヘルペスが口の周りにできていた夫。ここ一週間ほどだるさを訴えていて、息子のこのタイミング……確実に感染源、夫です。

 

ということで今日は大雨だしみんなでごろごろしてました。夫は仕事休みにしてもらいました。息子、10時までこんこんと眠り、朝ごはん完食。そのあと病院いって薬もらって、また3時半までこんこんと眠り、昼ご飯は4時ごろ。完全にリズムくるってます。

夫も夫で病院いって薬もらったあとは昼ご飯のちこんこんと4時まで眠り続けてました。疲れがたまってたんだろうなあ。私も看病疲れ?からか昼過ぎから微熱がでてきて、結局寝落ちしたりしてました。

 

そんで明日にかけてまた大雨(福岡)なので、今日は窓開けて寝られません。夜もエアコンかけないとな……タイマーにするか。

実は夫もまだ熱があるんですよね。明日は出勤できるんでしょうか?

 

 

 

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-0~1歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.